一攫千金を狙う人 | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

さっさと働きゃあ(名古屋弁)

とよく言われていた私。

先日、ママ友ランチ会で、

この人、楽して稼ごうとしてるんだわ

と、紹介された笑

私以外みなパートに出ている。

そしたら、とあるお母さんが、

一攫千金、探したらなんかあるんじゃないのかな〜

例えば、エッセイで一発あてるとか…

と、言い出した!

へ〜👀

言い続けてると、

働きたくない人

楽して金儲けしようとしてる人

ってのが定着してくるもんなんだな


そして、そうなれる様に一緒に考えてくれる

面白いな〜

と感心してしまった。


もちろん、そのママ友ランチ会は

とっても楽しかった。

ちょっと前までしんどかったのにね

いい面しなくても、大丈夫なのだ〜





これでいいのだ

\(^o^)/


 
{C61F25B9-47B4-4E88-921B-76B4D155F28E}

ピザ食べ放題だったけどね