宿題しない問題 | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

入学して2ヶ月のお兄ちゃんが…

宿題しません

(T_T)

いろんな方法うまくいかず
怒られても怒り返す

こりゃダメだ
(T_T)


そこで、
宿題しないといえば、勉強嫌いなうちの妹
聞いてみたら、こんな答え


母ちゃんに『宿題した?』と聞かれてもやったとウソついて、先生に怒られて翌日しぶしぶやってたよ~


へ~ (*_*)


私は宿題やるタイプ
聞き分けのいい長女だったから
宿題をしない
ってのが意味わかんないのだ
(。-_-。)

次に、私の母ちゃんに聞いてみた

宿題したか見る余裕はなかった(笑)
忘れても翌日してたからいいんじゃない?


ほぅ
母ちゃん、大物だね



ダンナに聞いてみた

そもそも宿題をなぜやるか?
それは、先生と生徒の間にかわされる約束だ
それを守るのが社会にでるための…



は??? (・・?) フリーズ


※旦那は心屋さんでいう前者 です
私はもちろん後者 です。



私、そろそろ気づいてきました
宿題やらせるためのハウツー
周りの意見
では、ないなと…

自分は宿題をしないとどうなると思っているのか?

『自分』が問題をつくってるからね

ここから考えていきましょー!


続く

(^O^)/

photo:01


私こんな顔して怒ってるらしい…









iPhoneからの投稿