私、行きそびれたの | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

しまった~!

私は今、後悔している

何かというと、

心屋仁之助先生の名古屋ライブに行きそびれたのだ

私は困った時、悩んだ時、心屋さんからヒントをもらう

そんな仁さんのライブに、
行きたいくせに色々言い訳をして行かなかった

じじばばと出かける予定が入った。
金もない。

そしたらじいじが風邪ひいてとりやめに。
ばあばが子どもの入学祝いで金を送るという。

行けるじゃん!

当日券がある!

10時からサンデーフォークに電話をかけた
100回かけた(笑)




売り切れだった(泣)



シクシク…




最初からチケットとればよかった(泣)



ひとしきり落ち込んだら、

こんな言葉が浮かんだ…


Q.なんで行きたいんだっけ?

A.何か良いものが得られるかもしれないから

Q.良いものって?

A.子育てが楽になる考え方とか

そうか~、子どもとの時間を楽なものにしたいんだね、私は。

Q.じゃあ、今 仁さんに会いに行かなくても子どもと楽しくすごせばいいんじゃない?

A.確かに! ライブに行かなくてもできることがある!


ということで、こども達と

イオンで好きなガチャガチャしまくる!

ということをやってきた

わりと楽しかった

久々にもめずにみんな楽しく帰ってこれた

こどもでかけると、9割イライラして帰ってくるのに、笑顔だ

よかった♬



しかし、

今日の話

若干、負け惜しみ感が否めない(笑)

行けた皆さん、うらやましや~

まぁ、悔しい気持ちも大事な経験

な~んてね(^-^)/









iPhoneからの投稿