身体の怠さが抜けきれず、寝てみたけど何度も起きちゃって、まだ起きだすにはちょっと早いけど、うまく寝付けなさそうだから、諦めて早起きして起きた朝。


朝のお世話を始める前に、外で少しぼんやりしようとしたら、キャリアっこ部屋の窓辺で寛ぐマイマイちゃん。


こうして見ると一見白猫さんに見えるマイマイちゃん。


おデコに一箇所だけのオレンジと、尻尾に柄が入ってる三毛猫さんw。

いつ見てもマイマイちゃんもそっくりな兄妹ニーニーくんの姿が思い出されるよ。


どうにも重い身体がしんどくて、張り切りきれずにどよんとしたまま、朝のお世話とケアを始め、キャリアっこ部屋に入ったら、それはそれは熱烈歓迎の護くんを見て元気を貰ったよ!


日向ぼっこが大好きなのに、今日はお日さまが出てくれなくてつまんないね…。


護くんといちゃこらしていると、隣で撫でられ待ちをしてる小玉くん。


みんなして甘えに来ちゃうから、ちっともお世話が捗らないじゃんかw。


今朝は食欲がイマイチだった仁くんは、


ちゅ〜るだけは別腹で、これで三本目w。


ドライフードを食べて欲しいのに食べてくれないから、減ってしまった体重がなかなか増えないよ…。


だけど食欲ゼロだった時の焦燥感を思えば、まだ今の方がずっとマシだから、あの手やこの手を使って頑張って少しずつ食べてもらうしかないもんね。


朝のお世話を終わらせた後は、お預かりしていたくーちゃんとぶーくんが退院してくるばーちゃんのおうちにご帰還だ。



病院の駐車場で姪御さんと待ち合わせ、くーちゃんとぶーくんをお返ししたら、ばーちゃんから。と、謝礼金を頂いてしまったよ…。


更には何故かこんなにデッカいプリンパフェw。


うーん…うーん…こんなにデカいの食べられるかな…w。


でもちょうど風邪っぴきになりかけているトコだから、食べてしっかり治すとしましょっかw。


帰宅したらドドーン!とデッカい段ボールが届いてて。

中を見たらOさまからの嬉しい贈り物❤︎


昨日みんにゃさんのおやつを贈ったとご連絡を頂いていたけど、こんなにたくさんだなんて思わなかったからびっくりだ!


ここ数日は雨が続いていたから、ご支援物資の仕分けが思うように出来なかったけど、毎年贈ってくださる素麺と共に、みんにゃさんへの差し入れも詰め込んで下さっていたり、


みんにゃさんのおやつや物資に加えて、タブレットも同封して下さっていたりして。


どの箱を開ける時も、本当に嬉しくてたまらない…。


直接御礼を言えることはほぼ無いけれど、毎日毎日箱を開ける度、ありがとうございます!と口に出して空を見る。


大切な大切な贈り物を、本当にありがとうございます!!



お願いばかりで恐縮ですが、先月はご支援金をメインでお願いしてしまったので、必要数に届かなかったトイレの砂が、ちょっとピンチになっていますので、宜しければおひとつだけでもご助力くださると助かります。



ご支援物資の仕分けやお昼の作業を終わらせて、昨日レスキュー車を売却に行った帰りに、抜き忘れていたETCカードを受け取りに。

普段は必ず抜いているのに、なんで今回に限って忘れたんだろう…あたしのあんぽんたん…泣。


本当は晴れ渡る青空の下で撮ってお披露目したかった新しいレスキュー車の2号さんを、曇り空の下だけど撮ってみた♪


ふふふ。
新しい相棒もかっちょいい❤︎


帰りには近くに無いからたまにしか飲めないスタバで、新作のフラペチーノを買ってみた♪


んー。
ンマイ❤︎


こんなに甘いモノを連続して食べたり飲んだりしたんだから、本格的な風邪にならずに済むだろうw。


帰宅してからはもうみんにゃさんのお世話を始める時間だったから急いで準備して。


ぴゃーすかうるしゃいジーンちゃん。


今日もハイパーな甘えっこ。


撫でても撫でても満足せずに、ケージから離れると必死であたしを呼んでいる。


うーん…困ったねw。



調べても調べても知らない病気や初めて向き合う病気が押し寄せて。



どれだけケアしても調子の上がらない子もいたり。



だけど言葉を発せないちいさな身体で頑張る猫たちが居る以上、ヒトとして、出来るだけのことをしてあげたいと思うから。



それがいのちと向き合う責任なのだと思うから。



やらなきゃならないコトの多さや、ケアの手数にヒーヒー言いつつも、ひとつ、ひとつ、確認しながら、少しでも楽になりますように。と心の中で必死に願いつつ、



頑張ろ…。と呟きながら空を見上げてた。




明日も頑張ろう。