昨夜は必死で夜のお世話とケアまでは頑張ったけど、疲れてしまって深夜の作業はサボってしまい、その分少し早起きして起きた朝。


それぞれのお部屋のカーテンを開けて回りながら、点呼して調子の悪い子たちのチェックをしてたら、カトチャンくんのご飯が減っていたのが嬉しくて。


立ち上がれなくなってしまってからは、ほとんどドライフードに口をつけていなかったから、飛び上がるほど嬉しかったのに、喜びを伝えたくてカトチャンに声をかけたら、勿論もれなくシャーされたw。


ちぇ…w。

それでもちゅ〜るを叩き落とされることは無くなってきたから、まぁいいんだけどさw。

お薬が効果が出てくれたんだと嬉しいな…。



朝も夜もお世話の時には、Gパンの後ろのポケットに何本もエナジーちゅ〜るを入れているのだけれど、食べても次が絶対出てくると知ってしまったもなかちゃんは、最近は一回に三本とか食べることもあってw。


ドライフードも食べていない訳じゃないのに、相変わらず大きくならないもなかちゃん。


だから食べたいだけ食べさせることにはしてるけど、他のみんにゃさんの視線が痛くてたまらない…w。


だってほら。

後ろにはなべちゃんくんがスタンバイ。


あたしの足元には充くんとリキくんやオズくんが、キラキラと瞳を輝かせて待っているw。


たくさんご支援頂いていた筈のエナジーちゅ〜るの100本入りの箱が、どんどこ空になって行くのが恐ろしや…。


だけどおやつとしての意味合いだけじゃなく、お薬やサプリを飲んだ後の食道炎防止だったり、痩せてしまってる子たちに1キロカロリーでも多く摂らせたりする意味も含んでるから、ストックが危うくなってきたらまたご支援をお願いしなくっちゃ。



三度の駆虫が終わり、ようやくンコの色が普通の色になってきたから、今朝から離乳を始めてみたけど、ゴッホくんもレオナルドくんも嫌々モードで拒否られて。



ミルクはしっかりたっぷり飲んでいるから安心だけど、明日はもうちょい強引に進めてみなくっちゃ。



ひたすら甘やかしながら食べようよ…と離乳食を指につけてお口に入れても、ペッペと吐き出してしまうふたりを、内心ちょっとこんちくしょー!って思ったりもするけれど、ヒトの手が大好きで大好きで、撫でられてうっとりしたり頭突きしたりするふたりとゆっくりいちゃこらタイム。




次の検便が終わるまでは別々にしてるけど、ご飯タイムは一緒に過ごしているから、お互いが大好きなふたりがゴロゴロ言いながら取っ組み合っているw。


頑張って次のステップに進もうね。




ようやく朝のお世話とケアと掃除を終わらせて、たこちゃんが譲渡会場に忘れ物をしたのを取りに行くついでに、大好きだけどなかなか来れないハーブガーデンのレストランにて、野菜どっさりのバイキング❤︎



ちょっとずつ取り分けてみたけれど、まだまだお皿に乗りきらない程の野菜メインの料理が並んでる♪



たまの贅沢だけどめちゃンマーい❤︎


今日は絶対ここに来るんだと決めていたから、朝ご飯も抜いておいたのが大正解w。


美味しいドリンクも並んでるから、もっと飲みたかったけどさすがに無理だった…。


清貧生活だし時間も無いから、滅多に外食なんて出来ないけれど、今日はめちゃくちゃ満足だ!


これで夜のお世話も頑張れるw。



たこちゃんに忘れ物を送ってから帰宅して、みんにゃさんと少しずつのんびり過ごしてから、夜のお世話に励んでて。



甘えっこ過ぎてヒトの気配がある限り、撫でられるまでひたすら鳴き続けてるジーンちゃん。




こんな甘えっこがひっそりと身を隠しながら子育てしていたなんて。



でも、こんな甘えっこだからこそ、子どもを咥えて子育て場所を探して彷徨ってた所を目撃されたおかげで保護出来たのか…。



人馴れしていない子は移動する時に目撃されるような真似はなかなかしないもんね。



でも、これまで誰も見たことも無かったジーンちゃんが、知らない場所で甲子園トリオをあそこまでしっかり育てたんだもの。



母って、すごいんだね。




あたしは、ニンゲンの母になれることはないけれど、みんにゃさんのかーちゃんとして、もっともっとどっしり構えて、大きな存在にならなきゃね。



そのためにも毎日しっかり笑っていなくっちゃ!





明日も頑張ろう。