ようやく気持ちがちょっと落ち着いたし、起きても出かける予定は買い出しだけだから、ちょっとゆっくり寝られてスッキリと起きた朝。


二日連続で出かけてたから、みんにゃさんへのお詫びも含めて、今日のおやつタイムはひとり一本のちゅ〜るぱーちーだ❤︎


これをやると必ず後半息切れしちゃうんだけど、みんにゃさんの嬉しい顔を見てると、最後まで頑張らなくちゃと思うんだw。



普段ですらも、それぞれのお気に入りを分けてあげたりしているし、お薬やサプリを混ぜている子もいるから、充分時間はかかるけど、食べ方や残し方を見ていると、調子の良し悪しも見えたりするから、決して気は抜けないおやつタイム。


だけどちゅ〜るぱーちーをやると、それだけで確実に二時間はかかっちゃうw。


でも嬉しそうなみんにゃさんの顔を見るのは、ホントに嬉しいコトだから、一生懸命頑張ったけど、写真を撮れたのはごく一部…。


だって、、、必ずお邪魔虫がやって来るから、あげてる子のちゅ〜るを死守するだけでも、結構大変なんだものw。



トップバッターはようやく調子が少しずつ上がり始めたぽちくんに。


痩せてしまった身体にカロリー補給の意味も含めてエナジーちゅ〜るを二本プレゼント❤︎


食べ終えたらウマウマ顔して顔を洗ってた♪






お次は待ちきれずにあたしの背中に乗ってきていた充くん。


毎日おやつ以外にエナジーちゅ〜るを二本食べてるもなかちゃんにも、今日は更に一本追加だぞ!


もなかちゃんが二本目のちゅ〜るを食べてる後ろでは、順番を待ちきれないなべちゃんくんとテンくんがジト目でスタンバイw。


これからあげるって言っているのに、ちゅ〜るの袋を齧ろうとするから、必死にこそげて指に出した分まで舐めていたw。


ちゃんと一本あげるって言ってんじゃん…。


あとちょっと待っててくれたらいいのにさw。


順番を待ちきれなかったチョチョくんは、重ねてたキャリーをなぎ倒して床に降りてきて、恍惚とした顔つきで食べていてw。


そこに忍び寄る黒い影…。


ローリエくんには腎臓ケア用のちゅ〜るあげるから、チョチョくんのを狙うのはやめなさい!w


周りを取り囲まれながらのちゅ〜るぱーちーは、ひと部屋終わらせるのだけでもやっぱり息切れた…w。



療養中や隔離期間中のみんにゃさんにも、もちろん一本ずつありますよー。


すっかり調子が落ち着いてきた健くんは、うっとり顔して舐めていて。


くまこちゃんはケージを開けるといつものように飛び出してきて、あたしのGパンで爪研ぎした後は、隣でちんまりと撫でられ待ち。


撫でたらこんなにうっとりさん。

手が、膝が、大好きになってくれて嬉しいよ♪


勿論くまこちゃんにもちゅ〜るをあげたけど、食べるのが下手っぴなのが可愛くて。


そしてお次は二階に上がってぱーちーしたけど、二階はホントに戦場になるから、とてもじゃないけど写真は撮れなくてw。


ここいら辺でかなりゼイハァしつつも、ラストのキャリアっこ部屋でも頑張って。


おやつ命の珠ちゃんは、撫でさせてはくれないのにちゅ〜る持ってる時だけは頂戴っね顔して寄って来るw。


おやつの中でもちゅ〜るが大好きすぎる宝珠ちゃんは、毎度のことだけどイカ耳しながら、ちょっ早なスピードで飲み干してw。


他の子達と違ってゆっくり舐めるタイプの直くんには、床だとみんにゃさんに奪われちゃうから、ケージの上に移動してからのんびりと。


はぁ…疲れたぞ…w。


カロリーを稼ぎたい子も多いから、使ったちゅ〜るは約100本w。


福猫舎をスタートした頃に発売されたちゅ〜るのことを最初は敬遠していたのに、今では無くてはならない必需品。


このおかげでみんにゃさんは嬉しい顔してくれるし、キリキリすれば更にみんにゃさんのおやつまで貰えるし❤︎


そんな中でもちゅ〜るに全く興味を示さない子もいるけれど、そんな子には別なお好みのおやつがあるから大丈夫!


こうしてみんにゃさんの美味しい顔や嬉しい顔を毎日見ることが出来るのは、ご支援くださる方たちのおかげです。


ひとりぼっちのシェルターワークは、簡単でも楽でもないけれど、みんにゃさんの嬉しい顔が見られると、あたしも元気になっちゃうし♪


でも、ちゅ〜るぱーちーの後のお世話やケアを入れると、いつもよりも更に時間がかかってしまうから、たまにしか開催出来ないけれど、みんにゃさんの喜ぶ顔が見たいから、また頑張って開催したいと思います❤︎


今日も嬉しいご支援物資が届いてくれて、まるこのところに必要なモノを届けに寄ってから、買い出ししたり支払いに行ったりしてから、hibiさんの家にもにお届け物をしに寄ってたら、また飯舘で予定してなかったおうちが解体されると知らされて。


餌場が無くなる前になんとかしなくちゃね…。


そのためにもおちびたちには早く離乳を始めなきゃ。


今週の駆虫が終わったら、離乳をスタートするんだぞ。


レオナルドくんも、


ゴッホくんも、


元気でまん丸な仔猫になるために、ご支援頂いたミルクをたらふく飲んで、どんどんぷくぷくになりましょう。



明日も頑張ろう。