明日まで病院が臨時休診だから、通院が出来ない間に何とかブログの日付に追いつきたくて、隙間を見つけては床に座って誰かを膝に乗せたりしながら、ブログを書き続けているけれど、やっと日付に追いつけそうになってきた❤︎



そんな今日は嬉しいコトがふたつもあったんだ。


まさかの出来事が起きたんだ。



ひとつはもう寝たきり生活になると覚悟をしていたうちの子ちょびが、午後一番のケアをしていたら、ほんの数歩ではあるけれど、立ち上がりふらつきながらも歩いたコト。



嬉しいよりもびっくりしちゃって、ただ唖然としていたけれど、今…歩いたよね…?と、頭が理解出来たらじわじわ涙が溢れたよ…。



歩いた原因が、排泄させた後に身体を拭こうとしたあたしの手から逃げようとしたっていうのがちょっと切ないけどさw。


それでも毎日あたしの手から、何度も食べ物を食べてくれるちょび。


ちょっちゃんが頑張ってくれる限り、絶対諦めずにかーちゃんも必死で踏ん張るよ!




ふたつめは先日飯舘村で飼い主さんが急死して、保護した四匹の猫たちのうち、おかーさん猫さんだけエイズキャリアだったけど、ノンキャリアの三匹をお願いした方が、家族一緒に引き受けるよと言ってくれたこと。


{1F05F0F7-E465-4D2D-93BB-DE7A26F43882}


甘えっこすぎてうるしゃくて大変な黒白マスクのおかーさん。

{92CDD4E3-F35F-429F-AD98-9F6B988C16E5}



保護しに行った日、黒いおちびがおかーさんの後ろを尻尾を立てて、トコトコ歩いていたのが可愛くて。


その姿が眼に焼き付いていた。


だからホントに嬉しくて、まることやり取りした後に、おかーさんに報告してきたよ。


あー…嬉しいな…。



小柄でお顔も可愛くて、甘えるのに忙しいおかーさん。

{D44B1857-FE36-406C-A13B-680E9103D639}


あまりにハイパーすぎるから、ちっとも写真が撮れないよw。



おかーさんも黒いおちびも、まだ妊娠初期ではあったけど、お腹に新しいいのちを宿してた…。


ヒトの都合で産ませてあげられなかったいのちの分も、貴女達は幸せにならなきゃね。


絶対幸せにしなくちゃね!



今月中旬にお引越しする迄に、室内での暮らしに少しずつ慣れて、再会する日を待ちましょう。




冬の終わりを告げるような、長雨が降っている今日。


みんにゃさんのご飯のストックが無くなってきたから、マメKさん達が募ってくれた『福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊❤︎』からのご支援金で注文したフードがどどん!と届いてくれて。

{212D0B37-262B-477E-A35E-11A96E88C8BF}


ゼイハァしながら倉庫に運び、積み上がったフードを見て一安心。


これで三ヶ月みんにゃさんのお腹は安泰だ!



ストックが危うくなっているのに気付いていても、ドタバタして注文するのがギリギリになっちゃったから、来週まるこのところの分とうちの分とを追加で頼む予定でいますが、本当にたくさんのご助力に感謝致します!



数百キロのフードを運び終え、上がった息が収まらず、ふへぇ…とお部屋に戻ったら、三朗くんとリキくんの猫団子❤︎

{8AB46EBE-A84A-47D0-895D-2DA6E0C35881}


か…かわい…くない…w。


いやいやウソウソ可愛いよw。



大笑いしながら見つめていたら、何だか涙が出てきたよ。



でも、これは嬉しい涙だから、もうちょっと見つめていよっかな。



毎日目まぐるしく動き続ける感情が、ジェットコースターのようにあたしの心を掻き乱す。



だけど嬉しいコトが起きた時、心がほわんと暖かくなってくれるのが、なにより嬉しくてたまらない。



だから毎日何かを喜べる自分で居られるように、みんにゃさんに嬉しい顔をしてもらえるように、
もっともっと頑張ろう!って思って過ごしてる。




明日も頑張ろう。