今日はそこそこ陽射しはあるのに風が冷たくて、ピューピュー音を立てる隙間風に悩まされつつも、ヒーターもエアコンもフル回転で、みんにゃさんはポカポカのお部屋でご機嫌に過ごせた一日。




朝、眼を覚ましたら、ぴーちゃんは腕枕で寝てたのに、のりまきくんの姿が見えなくて、お布団を捲ったらはい発見!

{87ECC8B3-586E-4B7F-9F75-43B237F6DA65}


きみのシコテロのおかげで、ちょっともふもふの布団カバーと毛布カバー買ってきたから、すんげー気持ちが良いもふもふっぷりだよねw。


でももうシコテロしないでおくれよねw。



朝のお世話とケアをしていたら、お注射の効果が出てきて食べてくれるようになったおぼろちゃんが、焼かつおだけじゃ足りないよ…って顔をしてたから、匂いの強いドライフードをふりかけて、ご飯のお皿を近づけてみたら、自力で食べてくれました♪

{F3646F90-6FB1-4301-B8E4-1655AC597166}


試行錯誤は続くけど、とにかく食べるのが最優先!



お世話の途中、今日も届いてくれたご支援物資の中に、垂れ目のちびくんを迎えてくれたNさまからの特大おやつBOXがどどーんと!

{DD89840F-0848-4DB4-96A1-2B71A443F0E6}

{B749E2BA-A4A6-4DBF-96A8-B8475142384A}


焼かつおに焼ささみにちゅ〜るなどのおやつや、ウェットティッシュやカイロにサプリまで。


山盛りのおやつや物資の贈り物♪


むふふ。今晩は焼かつおぱーちーにしちゃいましょ❤︎


Nさまありがとうございます!!



朝のお世話を終わらせて、予約していた時間に一路くんを連れて病院へ。

{3751777F-2660-4DEB-9864-269B3DEE0153}


術前検査でも問題が無かったから、去勢手術とワクチンを。



やっとだよ…やっとここまで無事に来れた…。



手術を終えて帰宅したら、すぐにご飯にも口をつけてくれてホッとして。

{F0485B0C-B717-46A4-9708-92B6909B8F2C}


一路くん、頑張ってくれてありがとね。


お疲れ様!




夜のおやつタイムは予定通りに今日は焼かつおぱーちーだ❤︎

{03D3FEFA-463F-4FC7-A22D-F54F7BE397B9}


温めた焼かつおの袋を開けてほぐしてお部屋に入ると、みんにゃさんの眼が爛々と光ってるw。


目を離すと盗み食いされたりしちゃうから、戦場のぱーちータイムは撮れません…w。


使いに使った約100本!

{37BB26C3-86AF-49C3-9A24-998AF3222BFF}

みんにゃさん大喜びでした❤︎


ご支援くださった皆さま、ホントにありがとうございます!



おやつタイムを終えてまったりしている所を狙って、夜の投薬とケアをして。


{E6A7218E-454B-4E4C-843D-11BF5815BAC6}


醍醐くんのケアを床に座ってしていたら、タワーのBOXから顔を覗かせてる雫ちゃん。


{6BB82529-4CF1-43A9-9809-B6521507BFD2}


お次は雫ちゃんの番ですよー。と、雫ちゃんにサプリを混ぜたペーストをあげてたら、上から見てるポチくんの顔を見て大笑いw。


{1E8FCAD7-4463-484A-821F-1EE83D351B7C}


なんなのこの顔、面白すぎるでしょw。



キャリアっこ部屋の面々も、焼かつおに大満足してくれていて。

{32EA49BB-3C4C-4B47-9EA5-3231678E54A7}

{3FCF29A2-E299-41E5-B53B-857F895B8CC6}


巌くんや小玉くんのドヤ顔が、可愛くて可笑しくてたまらんね♪


{E1358B91-ADCC-466D-8CAC-B0226D1E0EEB}

クロブサくんだけはもっと欲しそうな顔してるのがバレてるよw。


明日はクロブサくんが大好きな焼ささみのおやつにしましょうね。



夜のおやつタイムを終わらせて、お掃除を始め二階に上がったら、快調だった筈のマイドくんのケージに血尿が。

{1A691490-2DF5-4D89-95A4-3A8F6113C86D}


どゆこと…と唖然としてしまったけど、まだ病院に間に合う時間だったから、電話して先生に指示を仰いでチックんしたけど、ホントにどうなってるんだろ…泣。

{F95F6EB6-AB51-4E28-B1DE-691A316D6141}


食欲はあるから経過観察だ…。



二階のお掃除を終えて階下に降りてきて、相撲部室の掃除をしてたら、チャッピーくんがまた何度もシッコのポーズをしてるから、嫌な予感がして膀胱をチェックしてみたら、チャッピーくん…まさかの…三度目の尿閉だ…。

{AC267F48-3AC7-4D19-8C84-CF2348DCE492}


参った…。

今日も朝までコースかな…泣。


でも今日も怒らずに圧迫させてくれるから、ゆっくり、少しずつ、何とか排泄させなくちゃ。


うー…良い調子だと思ってたのに何でだよ…。


チャッピーくんもマイドくんもおやつやご飯はちゃんと食べてくれてるのに、一体どーなっているんだろ…泣。


心配ごとが減らないよ…うぇん…。




テンパってはいてもひとつひとつに気も手も抜かずに対処して行くしかないから、みんにゃさんの穏やかな顔を見て心を鎮めながら頑張ろう。


かーちゃんに出来ることは、やれるだけやってあげたいもん。

{DA8C0B08-6CB4-4C3F-85DE-5249F62AB469}


ローリエくん、付き合ってくれてありがとね。




全部のお世話を終えたあと、ひたすらチャッピーくんを排尿させるのに四苦八苦。


万一にでも膀胱を破裂させちゃう訳にはいかないから、ほんの数滴ずつであっても出たら少し手を止め褒め続け。


すっかり外が明るくなってしまった午前六時半を過ぎた頃、何とか全部出せた筈…。



今回もチャッピーくん頑張ってくれたよお疲れさま。


ちょっとだけでも寝たいけど、布団に入ったらダメだろな…。


床で少し転がってれば誰かに起こして貰えるかw。



あー…緊張してたから手の震えが止まんねぇ…。



それでも何とか今日も無事に過ぎたんだ。



ほんのちょっとだけでも寝てこよう。




明日も頑張ろう。