雨の日が続くから、肌寒くてジメジメする毎日で。


暑けりゃ暑すぎるし、雨になりゃ雨続きだしたまに土砂降りになったりもしてるから、なんとか丁度良い天気にならないものかと、空を仰ぎ見る。


毎日気温差が激しいから、みんにゃさんの体調管理をしっかりやらなきゃと思う日々。



夕べは先日犬歯の抜歯手術を終えた茜ちゃんがやっとちゅ〜るを食べてくれた。

{8ABFBE89-8277-4C35-8E2B-8034B7FA996D}

痛いの、楽になったんだね。

これでまたひとつ不安が減った。


歯の痛みから解放してあげられたんだから、あとは食いしんぼの茜ちゃんにゆっくり戻っていけばいい。


頑張ったね…かーちゃんも安心したよ。

減った体重を少しずつ戻していきましょう。



700gを突破して、数日前から一日二回のご飯シフトになったおちびたち。


途中でおやつはあげてるけれど、ご飯タイムの準備をしてると、あまりにあまりな暴れようだから、今日は初めておもちゃを投入してみたら、ぴーちゃんはまだおネムさんだけど、全身をぶわっと膨らませながら、のりまきくんが夢中で遊んでたw。

{82938525-4C8F-4967-9474-4E31EED3BC8A}


{125E2679-6070-4285-9A75-23B93CD14EA0}


ごくごくシンプルな猫じゃらしでは遊んでいたけど、今日は初めてのおもちゃを登場させてみた。


のりまきくんとぴーちゃんが、可愛く遊んでる姿をお披露目します♪


のりまきくんVer.




ぴーちゃんVer.





ふたりとも夢中で遊んでた❤︎



元気モリモリのおちびたちに少し笑わせてもらったり、他のお部屋でもケアの合間にみんにゃさんといちゃこらしたりして、ガサガサに乾いた心を少しでも潤そうと頑張ってるけど、ふとした瞬間にどうしても涙が溢れそうになるのを耐えていて。


太陽くんの居なくなったキャリアっこ部屋でちょっと呆然としていたら、みんにゃさんがいつものようにやってきて。

{466BBA5C-177A-4D00-A79A-42C50A676B89}

{953D2FDD-0783-43BF-80BB-E3BD336E3585}

撫でられ待ちのクロブサくんの顔が可笑しくて、待ってる小玉くんの顔が可愛くて。


堪らずにまた泣いたりしてたけど、嘆くのはヒトだけがすればいい。


きみたちはいつものようにそこに居ておくれ。



必死でケアをしようが、どよんと落ち込んでいようが、毎日の時間は延びたり減ったりすることなく同じに流れてる。


嘆いても泣いても時間もいのちも取り戻すことなど出来やしない。


それは分かりすぎる程分かっているから、あたしはまた毎日を精一杯みんにゃさんのケアをしながら甘やかしながら、しっかりと過ごして行かなきゃね。と独り言ち。


晴れてても曇ってても雨降りでも、毎日どこかの誰かがみんにゃさんを思って色んなものを送ってくれる。


みんにゃさんのおやつ。

みんにゃさんのご飯。

みんにゃさんのトイレの砂やらも。


そして愛猫さんをお空へ送った方からも、高栄養のリキッドがドサッと届いたり、おうちの猫さんが食べなくなったおやつをたんまり送ってくださる方がいらしたり。


どれも全て大切な物資ばかり。


心からの感謝を抱きながら、しっかりとみんにゃさんに食べて使ってもらいます!



そして今日は先日も夏の光熱費をご支援頂いたマメKさん率いる『虹色のしっぽお助け通販』の売り上げの中から、一年分の消毒薬の購入代金をご支援頂くことが出来ました。


{33891343-2BBF-4722-AFA4-E1111DD4C867}

{5F393319-7879-45AA-85C7-5C8912A49601}

毎月山ほど通院してる中でどれ程医療費が膨らんでいても、無くてはならないバイオウィルクリアを、毎年一度キャンペーンの時期に纏めて購入させてもらってて。


この費用を見越してご支援金の残高と睨めっこしてるけど、先日マメKさんからのお申し出をいただき、飛び上がるほど喜びながらありがたくご支援をお願いをしたバイオウィルクリアを約100リットル程購入させて頂きました。

うちの分は雨降りの真っ最中に届いたから、すぐさまストックコンテナに仕舞ってしまったから写真が無いけれど、まるこの所にもしっかり届けてくることが出来ました。

{0D5D7AD7-B38B-460B-B4D7-BD2039B1AEC9}

本当にありがとうございます!!


毎日の消毒管理や日々の清掃に、本当に無くてはならないモノだから、これでまた一年安心して使うことが出来ることに、心から感謝致します。



寂しさや切なさは消えないけれど、心の中に山ほど詰め込んだ愛や可愛さを抱き締めながら、しっかりと頭をあげて前を向き、みんにゃさんや頑張り続ける猫たちのために、前へ前へと進みます!



明日も頑張ろう。