今日は昼間にうちの子どんぐりの抜歯手術の予定が入っているから、気持ちが落ち着かずに早めに起きてしまったけど、それならばみんにゃさんとゆっくりしようと思い、いつもよりものんびりと朝のお世話を始めて。


しっかりとみんにゃさんのおやつもお世話も終えたけど、病院の予約の時間までまだ時間があったから、床の拭き上げをしていたら、先日Amazonのリストに掲載させて貰ったカロリーエースやカタスパンが早くもどどん!と届いてくれて、思わず小躍りしたくなっちゃった❤︎

{2C9AE115-68C0-450F-BE5D-1F4C63820207}

{DBC52E4D-8AA1-4E27-99AC-8EEC40D36727}

すごいすごーーい!!


お口が痛くてドライフードを食べるのが下手っぴな醍醐くんや樹くんに充くんや、栄養補給が欠かせないムクや雫ちゃんなどにしっかり飲んでもらいますね!


やっはー♪と喜びはしゃいで小躍りしながら、届いた物資を倉庫に仕舞い、朝のおやつは終わっていたけど、早速醍醐くんにカロリーエースをあげたら、大喜びで飲み始めたものの、隣から虎視眈々と狙ってるちーずちゃんにあっけなく横取りされちゃったw。

{348BE88C-1A6A-4818-B179-369A7D6A066A}

{62E9E783-1A78-45D2-9F1F-479B5C949C3A}


雫ちゃんも上手にゴクゴク飲んでくれているけど、下から狙ってる垂れ目の猫さんもいらっさるw。

{F26BF2A4-FA61-4A1D-8C67-9C5415EC7D0A}

{F1B837B4-AEEB-4EC5-B8A6-C4B59B48E31B}

コラコラちびくん…きみはむしろ痩せないと…w。



舌の突起が全て削れてしまってる醍醐くんは、舐めるのも掬うのも下手っぴだから、飲み終えるといつもこんな顔w。

{E0277122-6E06-468C-8560-6C3BD151A57D}


この顔じゃ御礼言うのもナンだから、しっかり拭いてから御礼言いましょか。


{A49647E6-9579-4383-A9BC-68606279D3C2}

ほぉらお顔拭いたら可愛い醍醐くんに戻ったぞ♪


みなさんどうもありがとう。


毎日たくさん飲んでオラもぷくぷくに戻れるように頑張るよ❤︎




そんなこんなをしながら朝のお世話を終わらせて、今日犬歯の抜歯手術のうちの子どんぐりを連れて病院へ。

{61B00EE2-AACE-45C5-A4C5-D01580D12AFF}


どんちゃんももう13歳を超えたんだね…でも、絶対無事に終わるって信じて待ってるからさ。


頑張って乗り越えて帰っておいで。


かーちゃん、ずっとお祈りしながら待ってるから。


待ってるから。




手術が終わるのを待つ間、気持ちが落ち着かなくて仕方ないから、ひとり台所の床に座って、せっせと内職に励んでた。


投薬が必要な子たちのお薬を、ちいさく割ったり、苦いお薬はカプセルに詰め替えて。

{DA879913-2D8C-44E6-BC16-7F519C1E996D}

{BC0720FC-345C-4255-8ADB-A30B03B5B1C6}

うーん…地味な内職だw。


でも、あたしにとってはとても大切な作業だから、特にカプセルに入れ替える時はこぼさないように細心の注意を払ってデッカい手をぷるぷるさせながら、詰め替え作業をしていますw。


初めて使うお薬を貰う時には必ず味見をするようにしてるのだけど、たまにとんでもなく苦いお薬があったりするから、それをそのまま猫に投与するのは、猫にとって嫌なことになってしまうのがあたしは嫌だから。


泡をブクブク吐いてしまうような苦い薬は、なるべくなら飲ませたくはないもんね。。。


ホントに酷い味のお薬を味見した時は、舌がビリビリ痺れることもあるから、そんな時は先生にも味見してもらって、一緒にウエェ…と言ってみたりしてw。


それでもそのお薬が必要ならば、こんなひと手間をかけることで、苦さも感じないからみんにゃさんもそう嫌がらずに飲んでくれてあたしも助かるし。



かーちゃん業務も楽じゃないw。


でも、これで少しでもみんにゃさんが楽に暮らせるならいいもんね。



ひたすらチマチマ作業をやりながら待っていたら、どんぐりの手術が無事に終わったと連絡が来たから、風邪を引き始めたトワくんを連れて病院へ向かおうと思ったら、キャリアっこ部屋で血尿発見…また芽生ちゃんだ…。


{FD491ED0-91E2-485F-A807-F92AC0023DEB}


膀胱炎になりやすい芽生ちゃんは、ペットシーツでしかシッコしないから、すぐに発見出来るのは助かるや…。


病院行くぞー!と急いで芽生ちゃんもキャリーに入れて、トワくんと一緒に病院へ。



病院へ向かう道すがら、夕陽が沈んだ後の空が綺麗なブルーのグラデーションになっていて。

{765F8BD2-B880-4B92-A846-993E8E7B6DDF}

信号待ちの間にパシャリと一枚撮ってみた。


この生活をしていなかったら、こんなにも空を好きになっていなかったかもしれないな…。


綺麗だなぁ。



ゆっくり空を堪能する暇もなく病院に着いて、まずはどんぐりの元へ。

{555D8FCD-7768-4CF5-BC6C-23F1566112C1}


どんちゃんおかえりおかえり頑張ったね!



もう三年も前に臼歯は抜歯したけれど、犬歯の根本はかなり傷んでて、僅かに残ってた門歯もすごく傷んでた。

{8B0BE3B9-3D81-40E1-8B4B-0996F799EB83}

抜歯の痛みが無くなれば、もうどこも痛いトコ無くなるよ。


もっともっと一緒に居たいから、痛いのが無くなったらまたたくさんンマいの食べようね!




どんぐりをひとしきり撫でてから、ますはトワくんの診察を。


前回の風邪はカリシだったけど、今回のは普通の猫風邪みたいでホッとした…。

{C38124D0-970C-410C-B0BC-12C886E93D7F}

それでも今回も食欲は一切落ちない食いしん坊で良かったよ…。


チックんしたからすぐに治るからね。


体調を万全にしてトライアルに向かおうね!



芽生ちゃんはネットに入ってたから診察中の写真は撮れなかったけど、血液検査をしても特に悪いところは見当たらなかったからホッと胸を撫で下ろし。


抗生剤をチックんしてもらって、あとは経過観察をしましょうね。


帰宅したらぷんすか怒ってたけど、少し経ったら珠ちゃんと一緒にお風呂入ってたw。


{003CBF54-6628-47D9-BDFA-33433E68C042}

むふ。

ガリガリサークル大人気❤︎



みんにゃさんが嬉しい顔をしていると、あたしはもっと嬉しくて。


みんにゃさんがもっと嬉しい顔をしてもらえるように、頑張らなくちゃと張り切れる。



ケアも治療も甘やかしも、勿論お世話も大変だけど、それよりも嬉しい顔のみんにゃさんを見ていることの方が嬉しいから、



明日も頑張ろう。