町は煌びやかにイルミネーションが輝いて、レストランやショップにはたくさんの人だかり。


そんな日でもヒトの居ない町や村では、今日をただ生き抜く猫たちがいる。



その猫たちのサンタさんになりたいな、と願う夜。


暖かい寝床と安心をあげられるように頑張ろう。



HappyMerryXmas!




ヒトの居ない村で明日を迎えるために寝る猫たちを、ひとつでも連れ出して安心の夜を過ごしてもらうために、いのちを引き受けてくれる方を探しています。


頑張り続ける猫たちのこれからを、引き受けてくれる方はいませんか。




なにかに怯え、なにかに耐える日々を、もう、終わりにしてあげたいんです。


ひとりでも多くの方が知って頂けるように、拡散ご協力、どうぞ宜しくお願い致します!!


ーーーーーーーー


昨日は朝から肌寒いお天気だったけど、たったかお世話を終わらせ彦摩呂くんを連れて病院へ…と思ったら今日はお休みだったよバカなかーちゃんめ…はぁ…。


だけど出かけたおかげで虹の端っこを見られたぞ♪

{163DF256-8C4A-4B40-BA1A-F307CD23B7EE}

ぶっとい虹の端っこ見ながら、みんな元気でやってるかー!ってお空のみんにゃさんに声かけながら帰宅した。


かーちゃんの大ボケのせいで、ぽっかり時間が空いたから、お詫びも兼ねて彦摩呂くんやみんにゃさんと少しいちゃこらしていたら、可愛い彦摩呂くんが撮れちゃった❤︎

{A656D01F-FE8B-420C-A8CB-30A1B119768C}

やベー可愛いたまんねーww。


だけど写真ではとても写しきれないみんにゃさんの姿を見てると、どんだけ疲れてても毎日頬っぺたゆるゆるになっちゃうよ。



梨果ちゃんと同居させたら、あまりに梨果ちゃんが激しすぎて、一時別居中のスイミーくん。


お部屋に入るとにゃんモックに乗ってご機嫌な顔でお出迎え。

{45D33C1C-47E4-4711-B480-B43E85BBAE9B}

このにゃんモック、ホントに可愛くて丈夫でぬくぬくだから、勿体なくて使えなかったけど、こんな顔して使ってくれるなら、もっと早く使えば良かったなw。



夜のみんにゃさんのおやつは、こないだセールで見つけた38円のパウチ。

毎日ほんの少しだけでも時間を見つけて、出来るだけお得なモノを探す癖がついているから、これ見つけた時は嬉しかったなーw。

{9AF1B9F5-30C9-4267-99EF-B06C45191C30}

この量で一階の分だけなんだけど、寒い日はぬくぬく暖めるのに、ヒト用お鍋を奪われちゃうから、かーちゃんが作った鶏団子と白菜のシチューは、ジップロックに収納されましたw。


…みんにゃさんが喜んでくれるならいいけどさ。



一昨日抜歯手術を終えたローリエくんは、今日もおやつをペロリと平らげてくれたから、かーちゃん大喜びしちゃったよ♪

{06EF5BBA-99AC-45CC-8F2D-1F1302CD7697}

食べ終えた後にもうちょっと欲しそうな顔して待ってるローリエくんが可愛かったから写真撮ってみたら、あたしにしては会心の一枚が撮れました!

ちょっとピンぼけしてるけどw。


痛そうな顔をしてた子が痛みを取ってあげたことで、こうして安心した顔をしてくれると、もっと頑張れちゃうんだよなー。


なんて思いながらせっせとお世話を終わらせて、さぁて寝るべかと思ったらまた地震…。


おまけに揺れが止まったら霰が降ってきた…なんだこりゃ…。


そんなせいで今朝もうまく寝付けずに、細切れの睡眠を無理矢理終わらせて、ベッドから起き出してみたらば、ちょびっと昨日よりは暖かくって。


だけど休みの感覚が無くなっていたから、今日は怒涛の通院DAY。


年末年始の病院のお休みを考えて、一生懸命計画練っていたのが、昨日の大ボケのせいでぐちゃぐちゃだ…。



朝のお世話を急ぎ足で終わらせて、お昼の通院は彦摩呂くんとテルくんとうちの子獅子丸を病院へ。


病院も混んでいたから、彦摩呂くんと獅子丸は血液検査の結果を後で聞くことにして、テルくんに鎮静をかけてお口の状態をチェックして。


お口の中の縫合した箇所が、良い具合に盛り上がってきてくれているよと言って貰って一安心…。


顎の折れた骨がくっつくかどうかが分かるまでには、まだ数ヶ月かかってしまうけど、今日は3.5kgを超えてくれてたテルくんに、すごいねすごいねと声をかけ。


三匹を連れて帰宅して、テルくんをケージに戻したら…


{EB90E82A-8E19-4E0B-B0AF-E68F8B5D4DB6}

激おこ…うっうっうっ…泣。


早くかーちゃんを受け入れて貰えるように頑張らなくちゃな…。



昼間の作業や事務仕事をやりつつ、不足してる物資を買い出しに行き、自分への唯一のXmasプレゼントとして、久しぶりのスタバに寄ってみたw。

{5D808758-A754-4831-9B89-275BBDE997CB}

にゃいさんから貰ったスタバカードの支援で、ベンティサイズを買っちゃった❤︎

えへへー超贅沢だー♪



聖なる夜なんてあたしには関係無いと思っていたけど、みんにゃさんにXmasプレゼントの猫ベッドが届いてくれました♪



チェック係のマイマイちゃんが早速ふみふみするのに大忙し❤︎


嬉しい気持ちを少しお裾分けしたくて、ドタバタでテンパりそうだったけど、Xmas気分のみんにゃさんの写真を撮ってみたw。


コスプレ名猫の垂れ目のちびくんは、やっぱしコレも似合っちゃって。

{1FE90B00-0847-4C9F-B98D-E7F89EA523BB}

ちびくんも届いたばかりのおニューのベッドでふみふみするのに大忙しだったけど、ちょっと邪魔して付き合ってもらえましたw。

むふ❤︎可愛いなぁ❤︎


本猫の名誉もあるし…とTwitterには載せるのを止めておいたけど、可愛いからこっそりブログにはちびくんのふみふみ動画を載せちゃおうw。




にゃはは。可愛いおっちゃんめw。



ぶさねこ堂イメージキャラクターの醍醐くん。

{752345C5-F3C5-4319-B365-9F49338ABDAF}

村に居た頃の顔がもう思い出せないほど、可愛くて甘えっこの醍醐くん。

どんな服も着こなしてくれるけど、こういう小物も似合うよね♪

本猫はコスプレよりも甘えたいみたいだけど、この醍醐くんを見せたいからさ。

付き合ってくれてありがとう。



なんでも似合っちゃうのはプリンスくんも一緒だね。

{78C63213-AE10-4218-956C-13379AD7CE74}

やべー…マジ可愛い…w。

プリンスくんがお婿入りするおうちにもこの写真送っておいたからね。

きっとおかーさんが大喜びしてくれるよね♪


一緒にXmasを過ごせなかったけど、専用のお膝が待ってるぞ!


そのためにもしっかり風邪治そうね。


そして大トリは勿論トナカイジャンボくんw。

{33A045E4-C98B-4522-B4F2-B463B7366699}

ってか、このカチューシャがニンゲン用だから、ジャンボくん以外はずり落ちちゃって使えなかったんだよねw。


渋い顔したトナカイだけど、ひとつでもこんなのんびり過ごせる子たちを増やせますように。って聖なる夜に一緒にお願いしましょうね。



めっちゃ猛ダッシュで応援くださる皆さまへ届ける写真を撮って、夜にはシロちゃんと飯舘村から保護した白猫ましろちゃんを連れて病院へ。


{DD822AAB-610C-4796-8CD5-27906D262A03}

シロちゃん…そんな顔してたらとても具合が悪いと思われちゃうよ…。

これはただ怒ってるだけなのにw。


風邪がぶり返したらお口も痛みが出てきたみたいで、シロちゃんは痛み止めのチックんだけしてはいおしまい。


我慢するのが大嫌いなシロちゃんだから、症状が分かりやすくて助かるよw。


大火で保護したましろちゃんは、村に居る頃もずっと慢性的な風邪症状が続いていたけど、今回は食欲も落ちてきてたから、念のために…と検便してみたら、また出たマンソン…くそー…泣。

{73F3F5FB-ABC7-4F9A-B86B-340906F6633B}

村に居た頃にはヒトに近寄ることの無かったましろちゃん。

{4B12B366-0255-49D0-9E2A-FF69E635B0BD}

{F4900A30-53AF-4D69-8C43-0E3884A61608}

検査結果を待ってる間も、抱っこされていればご満悦w。

ちびちび大福みたいにモチッとしてるましろちゃんのお腹をもにもにするのが好きなのよw。


駆虫薬や抗生剤をチックんしてもらったから、すぐにお腹が楽になるからがんばろね。



そしてこんなドタバタなあたしにも嬉しいXmasプレゼントが待っていた。


明日か明後日にはムクが退院出来るかも!って嬉しいお知らせが❤︎

{5A95026F-EDD3-437D-A096-59ED8A638C29}

今朝からまたご飯を食べ始めてくれたムク。

{350EF625-49FB-4783-9A7B-AE7032436138}

頑張って頑張って頑張り抜いたムク。

飼い主さんにも報告したからね。


嬉しすぎるプレゼントをありがとう!


退院したからと言って安心出来る訳じゃないけど、一歩ずつ元気になっていくムクを見られるのが嬉しいや…わーん!



休みも、お祝いも、なーんにもない暮らしだけれど、こうしてみんにゃさんが少しずつ楽になってくれたり、元気な顔を見せてもらえることが一番嬉しいことだから、天手古舞ってるお間抜けかーちゃんだけど、みんにゃさんからもらうパワーと、応援してくださる方たちから分けてもらうチカラで、しんどい今を乗り越えながら、



明日も頑張ろう。