あっという間に9月最終日…早いよぅ…。


今日はあたし的にとーーっても長い一日になるのが分かってたから、ブログの更新は諦めて、朝からひたすらバッタバタ。


明け方には11℃まで下がっていたから、隙間を縫って何とか少しでも冬支度も頑張るべ、という気持ちで、ほんの少ししか寝られなかったけど、朝からシャキッと起き出して。


昨夜、電気を消して回ろうとしたら、葉月くんの呼吸が粗くなってたのを見て、深夜からキャリアっこ部屋で様子見をしつつ、明け方まで過ごしてた。


なんとか病院が開くまでは大丈夫だろうと判断をして、ほんの少し仮眠してから、今日はゴミ出しに寄れないという連絡がhibiさんから来てたから、まずはゴミを纏めて出しに行き。


朝のお世話を始めていたら、病院の開く時間が近づいたから、葉月くんをキャリーに入れようとキャリアっこ部屋に入ったら、小玉くんの片目が涙目だ…泣。


気温差も激しいから、悪化させる前にチックんだ!と急遽小玉くんも一緒に連れて病院へ。


葉月くんのレントゲンを撮ったらば、左の肺は胸水で満タンだった。


前回からまだ一週間だけど、前回も八日で抜いてるから、午後診察の始まる頃に胸水を抜くことにして。


腫瘍がどんどん大きくなっているから、胸水溜まるのも早くなるかもな…。


片目が涙目になって浮腫ってきた小玉くんも、一緒に通院して抗生剤をチックんと。

{77432CC0-E03F-4022-9E00-B3AC342B965D}

免疫力の弱いキャリアっこたち。

抗生剤は打ってあるけど史くんがちょっと風邪をこじらせ始めてる。

蔓延したり悪化したりしないように丁寧にケアしていかなくちゃ…。



一旦帰宅して朝のお世話の続きをやってたら、忍ちゃんがやっと!ドライフードを食べてくれた♪

{390BEE2A-FC23-4D36-9A44-C333A716C6C5}

小躍りしたくなる気持ちを抑え、今日も補液してケアをして。

ちゅ〜るもペロリと平らげ、ケージに戻したらドライフードをモリモリ食べてくれたから、やっと安心出来そうだ!


彼方くんもこのところズズズイっと人馴れが進み始め、ちゅ〜るをあげた後は触り放題が出来ちゃうぞ❤︎

{BDE6FB1B-06ED-40E0-B000-1757FE15DB22}

{41CFD1FA-DCD9-4125-8824-0EFC24C60EF0}

たまにまだシャーって言うけれど、ほぼイカ耳にもならずに居てくれる。

えへへ。嬉しいな♪

次は抱っこ訓練が待ってるけど、たくさんいちゃこらして仲良くなろうね!


構って貰いたいのに叶わないから、巧くんは不機嫌さん…。

{48975CD2-1F2C-4E3D-938C-7CD879112763}

出来るだけたくさん抱っこしてるんだけどな…ごめんよ満足出来ないんだね。

怒涛の通院ラッシュが終わったら、もっと頑張って時間作るから、もうちょっと我慢して待っててね。


朝のお世話を大幅に遅れて終わらせて、今日もたくさん届いたベッドなどを受け取ってから、約束の時間に葉月くんを連れてもう一度病院へ。

{5F0A290D-D007-4FE5-BA5C-ED633885638A}

今日もたくさん胸水抜けた…溜まる速度が早くなってるね…。

{47BC661A-B403-4ACA-B1EF-817BD23785B5}

{A14FC11C-F298-4E3D-BE7F-628C45A90228}

なにより腫瘍がどんどん大きくなってきてるのが辛いけど、少しでものんびり暮らせるように、かーちゃん一緒に頑張るね!



病院から帰り葉月くんの様子を少し観察しながらキャリアっこ部屋で冬支度。

届いたベッドを設置したら、早速マイマイちゃんが飛び込んだ♪




だけどフミフミするのに忙しくって、ちっとも写真撮らせて貰えなかった…なんだよー。もうちょっと協力してくれたっていいじゃんか…w。


葉月くんの様子が落ち着いてくれたから、相撲部室でも冬支度。


長座布団を衣替えして、おニューのベッドを並べたら、みんなして速攻で潜っていったけど、ちっとも撮影に協力してもらえない…。

{9BA6F901-CD7A-4AD6-BBED-A327FC3F339E}

{DDFBCB81-2E49-4B97-A5E7-3C2E16759D96}

{5B2F7EDD-8E42-478B-8D8E-CC7D921BDB53}

{9BDD9294-2C9A-4996-AFE8-97604812CBB0}

でもみんな嬉しそうだからまぁいっかw。

あぶれちゃったローリエくんも後で入れるといいねw。


ベッドを設置した後は、本日ラストの通院、シロちゃんの犬歯の抜歯手術に今日三度目の病院へ。


残ってた二本の犬歯と、一本だけ残ってた門歯を抜いて、これでシロちゃんは全抜歯が完了だ!

歯根から出血が始まってた犬歯は、根っこが真っ黒に腐ってた。

{9F462931-D210-42CF-99AC-0DFE7FD210EE}

無理言って手術入れてもらえて良かったな…。

{A4EE1357-2732-4A60-8EB2-340D15EE96D5}

元気に抗議する声を聞きながら、抱っこをせがむシロちゃんを抱き締めて。


おかえり。お疲れさま。

もう、痛いことしないからね。

って言い聞かせてた。



これまた片目が涙目のリキくんも一緒に病院に行き、抗生剤を打ってから、腫れてるように見える前脚をしっかり診てもらったけど、骨折でも怪我でもないようだから、もう少し経過をチェックしよ。

{D1BA9467-8A8C-4E40-8C67-BF8B18AD0825}

ふぅ…かーちゃん頑張った!w


一日が長すぎてもうヘロヘロだけどこれから夜のお世話が待っている…。


帰宅してみたらローリエくんがベッドを奪取出来ていて、雫ちゃんが入ってたベッドは茜ちゃんとシェアして使ってたw。

{C6AAB869-F5C5-40A2-BC5D-E7F80EB2601C}

{86A43A7B-E165-4C5A-8FCE-172198F1A7F6}

大きなベッドをご支援頂いて良かったなぁ…。


だけど明日にはもっと奪い合いが起きてるような気がしてちと怖いw。


そんなこんなを一気にツイートしてから、夜のお世話も頑張っぺ!と気力だけでの空元気でなんとか乗り切ってw。


葉月くんは胸水を抜いて楽になったようで、夜のおやつタイムでは焼かつお大二本にだしスープを一個丸々食べてくれた♪




以前は二番目だったけど、今は真っ先におやつをあげるから、葉月くん待ちのみんにゃさんの視線が痛くてたまらんぞw。


みんなウマウマ食べてゆっくり寝るんだよ。



あたしがかなりヘロヘロになってしまってたけど、夜のお世話時間には、葉月くんも海人くんもおやつをしっかり食べてくれた。


抜歯したシロちゃんは、まだ痛くて食べられないけど、撫でる手に一生懸命頭を擦り付けて、抗議しながら甘えてた。


これだけ通院し続けてもまだ診察待ちの子たちが待っている。


終わらない苦悩と苦労を抱えて、あたしはどこまで頑張れるだろう。とたまにふと頭の片隅に想いが過るけど、みんにゃさんが少しでも穏やかにのんびり暮らして貰う為ならあたしはもう少し頑張れる。


だけどどうすれば終わりが見えるのか分からぬ日々はしんどいな…。


それでも今日はあっこさんにお願いしたぽぽくんがトライアルに入り、あっという間におうちに馴染んでいたみたいw。

{C3D95CB6-13A8-4178-B777-3F1E0D75E72B}

先住さんは居ないおうちだから、ぽぽくんだけの手と膝が四つもあるんだぞ♪

どうぞ幸せになりますように!



毎日自分の身体の衰えを実感し続けているけれどw、これだけ細かく様子見が出来て、通院させて貰ってケア出来る感謝に比べれば、かーちゃんの疲れなんて屁でもないw。


毎日届くご支援物資も、あたしの心に満タンの嬉しさと喝を一緒に与えてくれる。


身体のしんどさよりも心の嬉しさの方がずっとずーっと多いから、どんだけヘロヘロだろうとみんにゃさんの笑顔を見られるように、そして笑顔のみんにゃさんを応援くださる方たちに届けられるように、


明日も頑張ろう。