今日は久しぶりに晴れ間がしっかり顔を出してくれていて、日中はぽかぽかどころじゃなく暑い程のお天気で。

だけど湿度も半端なくって、なにしても汗が吹き出してくる…台風が来た時に床下浸水してから、屋内の湿度もなんか高いんだよな…困ったぞ…。



でもやっぱりお日さまが照ってるとなんだか気分も上がる筈だけど、朝っぱらにとても辛い言葉を言われ、朝から泣き続けてどんよりしちゃってた…。


泣きながらもお世話は待ってくれないから、ぐずぐずしながらお世話をしてたら、たこちゃんから病院についたー!とLINEが届き、一旦手を止め病院へ。


たこちゃんが連れてきたちっさい子たちの治療を少し手伝ってから、たこちゃんに少し愚痴って泣きべそかいて、頑張って慰めてくれるたこちゃんに御礼を言ってからシェルターに戻ってきて、お世話の続きをせっせとやって。



今日は何度も先生と話し合い、継続しようと決めた抗がん剤の投与を予定してる葉月くん。

今、葉月くんを甘やかしまくりで食べたいモノはなんでもたくさん食べてもらってて。

{92D495AB-21F4-49E8-B503-6675F44A2D59}


今朝も葉月くんはちゅ〜る二本に金のだしカップ一個にフリーズドライのささみも平らげて、ンマー!と言ってる後ろにはいつでも喰いしんぼの宝珠ちゃんがスタンバイw。

{D691A3B7-E6C7-40B5-A278-EB68049A32D5}

まったくもう…盗み食いしちゃダメだぞーw。



喰いしんぼは宝珠ちゃんだけじゃなく、潮くんやクロブサくんも虎視眈々とおやつが貰えるのを狙ってるw。

{561E4315-E324-4D87-B30E-1CD0DA7BA3CB}

{C49B1759-720A-4DA5-850A-22CC16EE3DC6}

あのさぁ…他のお部屋よりもキャリアっこ部屋のみんにゃさんはかなり優遇されてるんだぞ…おやつ大好きすぎるよまったくもうw。

くしゃみはあるけど、食欲もこんだけあるから、悪化せずに過ごしてちょうだいね。


葉月くんが食べなかったおやつのお裾分けもあるから、しっかり食べていいからね♪


海人くんは二種類しかおやつに口をつけてくれないから、食欲が落ちないようにしっかりチェックしてなきゃならなくて。

だからみんながおやつを強請っていても、オラ知らね。と知らんぷりw。

{7FD647F4-F638-4BCD-A29C-1B8C4B132677}

腐ってきた歯の痛みが強くなる前に、明日は海人くんの抜歯だぞ。

頑張って一緒に乗り越えようね!



先日風邪を引いてから食欲の戻らない忍ちゃん。

ようやくお水は口にしてくれるようになってきたけど、これ以上絶食させられないから、一昨日の夜から強制給餌中。

{AEEF1ED1-D4B1-4E7C-890A-341914BB91FA}

タオルに包んで抱っこして、給餌してても怒らないでくれるのが嬉しいな。

回復するまであとちょっと。

その間に抱っこ好きになっちゃいな!



多少の緊張感の中で忍ちゃんに給餌をしてるのに、甘えっこの巧くんはオレも撫でれと不満顔してお膝に乗ってくるのが困りもの…。

{BF6732FA-F569-4511-BE21-10120A9D7731}

さっきたくさん抱っこしたじゃんか…そんなイカ耳したって駄目だもん…泣。

{FDC6EAFD-D6E6-4B8A-88F5-57DEE5AD17E6}

巧くんにももしかしたら…なご縁の話が進みそうだから頑張ろね。



今日は休診明けだから病院は混んでるし、ここ数日くしゅんくしゅんとくしゃみをし出した子たちが多く、気温も気圧も安定しない中、風邪を悪化させる訳にいかないから、朝先生にお願いしていたお薬を貰うために投薬したい子たちの体重を計ってから、必要なお薬を取りに行き、ゼイハァしながら投薬を終えて。

茜ちゃんににゃじらくん。潮くんに史くんにクロブサくん。

他にも気になる子たちもいるけど、もうちょい様子見してみなきゃ。



次は通院だぞー。と思ったら、ポイントで購入していたトイレの砂や、Amazonのリストに載せたおからの砂がドサッと届き、ひーこらしながらうちの分を運んで、まるこの分を車に積み込んだ。


ポイントで購入した砂は一番重い鉱物系…。

夕方になり曇ってきたけど、湿度は高いままだから、必死で二階に運び込んでたら、滝のような汗が流れ続けてて。

これは拭いても無理だ…と烏の行水してから、葉月くんと彼方くん、ミスターくんを連れて病院へ。


散々悩んで抗がん剤を継続しようと決めたけれど、葉月くんも風邪をひき始めちゃってて熱があったから、投薬は延期になりました…。


悪化しないようにしなくっちゃ…でも血液検査はまるで健康優良児のようだった…ふぅ。せめてものご褒美だ…。


彼方くんも風邪っぴきでお注射チックんして二度目のウィルス検査。

無事にノンキャリアが確定だ♪


ミスターくんは額の噛まれた傷が腫れてきたから消毒をして、強い抗生剤とインターフェロン。

ふたりとも良い子で頑張った!


帰宅してからお駄賃ちゅ〜るを食べてるミスターくんがイカ耳じゃないのが嬉しいぞ❤︎

{98ACC1FC-513A-4B5B-A5B4-6AA8C95AE1CF}



葉月くんは帰宅してからおやつを貰い、満足したようで部屋のど真ん中で行き倒れw。

{1A9CC2C0-5C32-4E23-970D-33FD88C47CFA}

今日もレントゲン撮ったり採血したりで疲れたね…でも、先生たちにも良い子だねって毎回褒められているもんね。


いくらでもンマイの食べていいから、早く風邪治してちょーだいね。




病院に向かう直前に、先日マメKさんたちの虹色のしっぽお助け通販さんからご支援頂いた捕獲器六台が届いてくれました!

{F91859E6-32ED-481F-8524-82CA4F3689AD}

う…捕獲器って分かりづらい…。

捕獲器の購入代金として8万円のご支援を頂戴し、送料を合わせて79,777円をお支払いさせて頂きました。

{44D311ED-E6CE-400B-B447-479316F042CA}

{ADD4B7F7-FED2-4420-8860-8AEE6319FD54}


本当にありがとうございます!!


{ED96EF8A-3646-4C64-855E-E4A02296C8B6}


野生動物が入って↑こんな風にガタガタにされてしまってた捕獲器を新たに購入させてもらったから、安心してレスキューに向かうことが出来ます。


そしてレスキュー車の車検代のご支援も、同じく虹色のしっぽお助け通販を通してご寄付くださった方たちからの暖かなお気持ちを頂戴することが出来ました。

{5F945904-7A90-4D91-BDCD-275A4A31C969}

出来る限り医療費を優先したいご支援金だから、無くてはならないレスキュー車だけど、こうしてご支援頂けたことで、その分を医療費に回すことが出来るのは本当にありがたくって。



コツコツと製作をし続け、発信し続けてくれてるマメKさん。

素敵で可愛い手作りのグッズを作ってくださる猫の手隊の皆々さま。

通販サイトを管理してくれてる六花さん。

そしてなにより購入くださったり、ご寄付くださったたくさんの皆々さま。


本当に心から感謝致します!



そんなありがたい中でも、闘病っこや譲渡会でテンパってる間に在庫管理が疎かになってストックが底をついてきた物資や冬に向けてのベッドを、Amazonのリストに掲載させて頂いて、Twitterで呼びかけさせてもらったら、続々と購入してくださり、嬉し涙がちょちょぎれる…泣。


応援くださるお気持ちが、見守ってくださるお気持ちが、本当に嬉しくてありがたくってたまりません…。


たくさんの方たちのお力を借りて、みんにゃさんは快適に過ごすことが出来ています。


本当にありがとうございます!!




そして今日はお知らせひとつ。


譲渡会も含め、いつもたくさんお世話になりまくりのギャラリー・エフ浅草で、明日から素敵な展示が始まります。





譲渡会のチラシのイラストなどでも、たくさんお世話になっていて、チーム銀次の給餌班もしていた画家の町田尚子さんが書いた絵本『ネコヅメのよる』。

絵本の中には福猫舎の保護っこや飯舘村で頑張ってる子もたくさん登場しています♪


その絵本『ネコヅメのよる』の原画展が、明日からギャラリー・エフ浅草で開幕です❤︎


描き下ろし作品にはムフフな子も居るようなので、是非是非足をお運びくださいね!


あたしもなんとかして行きたいなぁ…。




でもまぁこうしてたくさんの応援を貰ってるありがたさを背に受けて、なによりもまずはみんにゃさんの体調管理と人馴れ訓練に励まなきゃ!



明日も頑張ろう。