今日は久しぶりに晴れたー!

だけど眠いし泣きすぎのしょぼしょぼしつつもパンパンに浮腫んだ眼に、太陽の光が辛すぎたw。


おまけに一週間以上ぶりにやっとベッドに飛び込めたのに、ちっとも寝付けないし、寝てもすぐに飛び起きちゃう癖がついているから、今日も絶賛睡眠不足w。


慣れってのは嫌ですね…。


寝付けないから、明け方までスマホ片手に探し物してみたり、隣の相撲部室の床にぺたんと座り込み、やって来る子たちの暖かな身体を撫でてホッとしてみたり。

少しずつ心を緩めていくしか無いと分かってはいるから、焦らず急がず、誰かの不在を想い出に変えて、心にどんどん積み重ねていこう。


かなりの廃人っぷりで眠い眼を擦りながら起き出して、各部屋のカーテンを開けて回っていたら、キャリアっこ部屋の覗き窓から見えた不思議な姿…。

{F2970D33-A7E9-415A-8B35-1F0FBC5C790E}

なんだこれ。

パッと見、良く分からなかったから、よぉく見てみたら、史くんがおっぴろげて寝てるんだ!って分かったからw、そぉっとそぉっとドアを開け、

{7658BDDB-C0A7-4E1B-B208-7DC60E35F8C0}

そぉっとそぉっと近づいて、激写!w


安心してくれてて嬉しいぞ❤︎


おまけにこの一週間、かーちゃんが邪魔で、みんなゆっくり寝られなかっただろうしね…ごめんよ。。。


晴れた日は二階の猫ベランダが大人気。

カーテンを開け、窓を開けたら、みんなドドッと走り出て、思い思いに日向で寛ぎ、気持ちよさそうにお日さま浴びて。

もうひとつの窓のカーテンを開けてからふと猫ベランダを見てみたら、

{A002EABE-F9BE-4C1C-B650-17D12F88D523}

不思議な隊列を組んでいたのは、みのりちゃん、朝陽くん、シロロちゃん。

このままニャンザイル的にならないかな…とリキくんと一緒に眺めてたけど、早く退けよと睨まれてすごすご退散してきましたとさw。


今日は廃人で過ごすんだー。って決めていたから、各部屋のおやつタイムを終えたあとは、ゆっくりのんびりスマホを持たずに、みんにゃさんとただゆっくり触れ合って。


暖かな身体を抱きしめたり撫でたり、怖がりの子たちの人馴れ訓練をしたり、シニアっこたちのブラッシングに励んだり。


ただただみんにゃさんの暖かな身体に触れていたかった。


あたしを助けてほしかった。


だから今日はろくに写真を撮れていませんが。



みんにゃさんに助けられ、みんにゃさんや応援してくださったたくさんの方から分けてもらったチカラを蓄えて、明日からの毎日をまたしっかりどっしり地面に足を踏ん張るために、今日はひたすら廃人さんw。


猫パワー充填出来ましたw。


かと言って心配な子がいない訳じゃ無いから、栄養補給しなきゃならないニーニーくんやツトムくんの給餌用ペーストを作るとき、昨日までは三つ作っていたのが二つになったことに、相変わらず泣いてばっかりいたけれど。


お空のみんにゃさんに教えてもらったことや、分けてもらってるチカラは、あたしのかけがえのない宝物。



航くんを見送った帰り道、こんな雲が空に浮かんでた。

{CB5DDF4E-FC16-4A00-A496-67D92B4DAE14}

この雲を追いかけて運転しながら、助手席のちいさくなった航くんに、お空組のみんながラピュタのような天空の雲に乗って迎えに来てくれたみたいだね。なんて声をかけてたら、どんどん涙が溢れてきて、泣き過ぎて前が見えなくなったw。


慌ててコンビニの駐車場に車を停めて、涙が流れるのに任せ、この雲をずっと見上げてた。


いつかあたしもこの雲の上で、愛しいみんにゃさんとピクニックしたいなぁ。


だからその日が来るまでは、目の前のみんにゃさんや、まだまだ頑張ってる猫たちのために、頑張り続けていかなきゃね。



明日も頑張ろう。