今日は一気に気温が上がり、それに加えて湿度も高くて、昼間はげんなりしてしまうようほどジメッとベタッと暑くって。

今日も病院行かなくちゃ…と、早めに起きてみんにゃさんのケアやお世話をしていたら、ピンポンとチャイムが鳴って、段ボールの回収業者さんが来てしまい。


うっかり来週だと思っていたから、まとめてなかった段ボールの山を、業者さんと一緒にせっせとまとめて、回収のトラックに積み込んで。


この時点で汗だく…プールにどぼんと飛び込みたい…。


おかげで朝一の診察が間に合わなくなって、自分の間抜けを恨みながら、午後の診察に行くしかないね…と、キャリアっこ部屋にもおやつをあげて、むしろ時間が出来たってことだ!と無理矢理ポジティブに考えてw。


それならば…と毎日少しずつフリー練習中のクロブサくんを、長めにフリーにしてみることにして、ケージから出したらごく自然に寛ぐクロブサくんw。

{51775401-997D-43BC-8259-288EC0EC6ADA}

クロブサくんったら、たこちゃんにお願いしたポポくんのようにとんでもねーKYでびっくりだ。

悪気が無いのは分かるけど突然飛びついたりするから、みんな目を白黒させてるよw。

まさかのジャンボくんがシャーシャー言いながら怒ってたw。

クロブサくんに何度も飛びつかれ噛みつかれw、何が起きたかよく分からないけどとりあえずシャー!って言ってたジャンボくん。

{632B1863-68CA-4B4C-A438-36108FC10664}

ひとまずケージに逃げ込んだけど、なんだか目がキョドってるよね…お子ちゃまだから許してあげとくれ。


クロブサくんの様子見をしながら、昨日のブログに載せた写真だけ見ると、とても調子悪そうに見えちゃいそうだから、ぴょこたんとケージに上がってく航くんの動画を撮ってみた♪




数値はこんなこと出来る筈が無い程低いけど、こんな姿を見ると期待しちゃうんだよな…。

頑張って守らなきゃ…。


キャリアっこ部屋から出て他の作業を済ませ、戻ってみたらばみんなと混ざってデロ~ンとしてたクロブサくん。

{918C1EBD-31C5-4646-BAD7-D5A720B9F58F}

手足を伸ばしきってない分、ちょっとは緊張感あるのかな…。

何度かのフリー練習のおかげで、飛びついたりするのはそれでも減ってきてるから、このままフリーにしてみるか、夜はケージに戻すかをもうちょっと悩むことにして、ひとまず夜まで様子を見ましょっか。


となれば、午後の病院の前にお外の作業をやってしまおう!と張り切って、捕獲器を洗ったり、届いてくれたご支援物資の仕分けをしたりしていたら、そろそろ日も暮れてき始めて終わらなきゃならない頃になって、頭がクラっと立ちくらみ…あー…調子に乗りすぎた…泣。

こりゃ休まないと保たないな…と泣く泣く病院を諦めて、少し身体を休めるためにベッドに横になろうとしたら、

{C11B1487-581A-4964-8B21-132FA3F8003E}

はいはい。そうね。おかゆちゃんといちゃこらしないとダメだよね、と撫でてたら、掌を枕にゴロゴロ爆音を響かせて、そのまますよすよ寝ちゃったよw。

かーちゃんが少しでも寝たいのに…でもおかゆちゃんが嬉しいのが一番だw。


そんなおかゆちゃんですが、先日里親さんが決まりました!!

血尿も治まらず、腰部に腫瘍らしきものもあるのだけれど、元気も食欲も満タンなおかゆちゃんの募集を始めるにもどうしたものかと悩んでしまい、かと言ってうちにずっと居させるのも切なくて。


だけど悩みに悩んでくださり、それでも迎えたいと手をあげてくださった方と先日話し、今月里親さんのおうちへと嫁ぐことになりました。


冬中ずっとあたしの首を暖めてくれていたおかゆちゃんw。


先日その方とお話しをした時、寂しくないですか?と聞かれ、いえいえ。せいせいしますし嬉しいです!と答えてしまったので驚かせてしまったのだけれど、言葉のチョイスを間違えた訳じゃなく、たくさんの苦難を乗り越えたおかゆちゃんが、手許から巣立っていく嬉しさは、寂しいなんて気持ちよりもずっと強いから。

とっととシェルターから出て行って、幸せになってもらいたい。

どの子にもそれは変わらず思っているけれど、特にまだ仔猫と呼べる世代のおかゆちゃんなんかは、ホントにうちになんて居てほしくなかったから。

だからホントに嬉しくて嬉しくてたまらない。

勿論お別れの前には絶対泣く自信がありますけど…w。

でも泣くのはシェルターの中だけにして、絶対笑顔でお別れしようと、今から鋭意努力中ww。


お渡しの前にもう一度検査して、検査結果と共にお嫁入り出来るように、しっかり体調も整えなきゃね。

{D2638C0D-17D2-49B9-8A45-07C6020FD2D6}

この可愛い悪魔といちゃこら出来るのもあと少し。

その日までたくさんいちゃこらしようね!


おかゆちゃんと一緒に少しベッドに転がってたら、ようやく頭のフラつきが収まって、病院は諦めてもお世話やケアの手は抜けないから、よっこらせ。と起き出し、みんにゃさんのお世話をゆっくり始めて。


最近ちょっと調子を崩してたけど、投薬のおかげで少しずつ回復してる雫ちゃん。

今日は甘えさせてとせがんできたから、お膝に乗せたらご機嫌さん♪

{36FB2A47-1BC4-452E-91D4-C0FBC62DC23F}

体調は上下を繰り返してるけど、痩せっぽちだった身体はふっくらしたから、元気もしっかり取り戻そうね!


午後からずっとフリーにさせてたクロブサくんは、何度かお部屋を覗いていたけど、なんとかこのまま行けそうだから、電気を消す前にも一度お部屋を覗いたら、なんだかぶさいくな顔して寝てました…w

{35C8549F-9015-45A9-B6BC-A04AB3C08116}


眠いけど甘えたいらしくて変顔でゴロゴロ言ってるよw。

そのままゆっくりおやすみね。



寝る前にお預かりっこつぼみちゃんの毎日開催してる抱っこタイム。

今日のうっとりちゃんはこんな顔♪

{F2432654-3412-4FF9-9025-06908B944B7A}

ここ数日は撫でてほしくなるとちいさな声で呼んでくれるようになってきたつぼみちゃん。

ケージを開ける前から喉を鳴らすゴロゴロが聞こえてくる。

嬉しいんだけど、ケージから出そうとすると抵抗するのは何故なんだw。


怯えた表情はどこかへ消えて行き、ここからは甘えるのがつぼみちゃんのお仕事なんだから、もっともっと気を許して身体を緩めていいからね。



ひとつひとつのお部屋や、それぞれの子たちに、もっともっとたくさん時間を割いてあげたいと思っても、身体はひとつで手は二本…。

やりたくてもやれないことがてんこ盛り…。


だけど出来る範囲の中で、毎日精一杯のことをして、チェックも怠らずに過ごしてるつもりなのに、朝は普通におやつも食べてたのに、夜のおやつタイムには蹲ってて迎えにも来てくれなかった奏くんのことが気になってなかなか寝付けなくて。

明日は絶対朝一で病院行かなきゃな…。

山ほど頑張った奏くんを、もう頑張らせないでくれたっていいじゃんか…。


今日の通院をサボったツケも大きいな…泣。


だけど次から次へと押し寄せてくる波を、なんとか一生懸命乗り越えて、みんにゃさんに元気でのんびり過ごしてもらうために、



明日も頑張ろう。