今日は朝からめちゃくちゃ絶不調…。

げんなりする様な腰の痛みとはもう戦えないから、カイロをあちこちに貼りまくり、ゆっくりゆっくりお世話を始め。

昨日はなんとか乗り切れたから、あとは今日をひたすら耐えれば楽になる…と分かっていても、ホントにこの痛みを耐えるの、もうやだなぁ…。

なんてブツブツ言いながらお世話をしてて、動きがいつもよりもトロいから、おやつタイムもサクサク行かなくて、みんにゃさんからはブーイング。

ごめんよぅ…。


二階のおやつ番長、福丸くん。

{04F23834-39AE-4604-A041-51B9EEF16BEA:01}

早くしてくれよ…と言わんばかりのこの態度w。

はいはい、ちょっと待っててね。と言いながらやっとおやつを準備し終えたら、

{ECF3D05E-0F6E-446A-B898-5406136E1024:01}

速攻食べ終えて、もっと寄越せとどアップだww。


甘えたってなにしたって駄目だよーだw。

他の子たちの1.5倍ぐらい食べたでしょーw。


二階のおやつタイムはホントに忙しくって大変だ…。

あ、でも他のお部屋も食いしんぼから食べるのが遅い子を守るのが大変なのは一緒だな…。


相撲部室で過ごす醍醐くんは、醍醐くん専用おやつを毎日朝晩食べているから、他の子よりもかなり量はたっぷりなのだけど、

{75882C53-3DE5-415E-8447-62C1B745F852:01}

奥のお部屋でおやつの準備をしていると、大抵こうして切ない声と伸ばした腕でアピールしてくるw。

今さっき食べたでしょーがw。

ホントにみんなして我儘放題だぷんすかぷん!


でも、このおやつタイムはみんにゃさんの毎日のお楽しみでもあるけど、あたしにとっては食いつきや食べ方をチェックするための大事な時間でもある訳で。


昨日から武蔵丸くんの食いつきが悪くなってしまってて、騙し騙し付き合ってきた口内炎がまた意地悪を始めてしまったようで、今朝は食べる時にぎゃっ!と声を上げていたから、夜の通院決定だ。

お昼の作業を終えてから、さすがに今日は耐えられず、少し長めに休憩をして、横になって過ごしてた。

休憩時間のお供は勿論甘えんぼ小猿のおかゆちゃん。




相変わらずの爆音のゴロゴロ音で癒されながら、おかゆちゃんを甘やかしたりちょっとだけウトウトしてみたり。

ようやくちょっと楽になり、暗くなってきた頃に今日も届いてくれたご支援物資の開梱と仕分けをやりおえて。

トイレの砂や給餌フード、a/d缶にみんにゃさんの大好きなフリーズドライのささみやら、駆虫薬やゴミ袋なども届いてくれてる中に、チーム銀次の豆かーさんからはお年玉だよーと、あたしの大好きな食パン一本どどーんと❤︎

他にも美味しそうなパンやみんにゃさんのおやつがたんまり入ってた♪

他にも先日Twitterでなにか良さげなブラシは無いかなぁ…と呟いたらばオススメしてもらったブラシも届き、次にゆっくりできそうな日はブラッシングDAYに決定だぃ!

必要なモノをこうして送ってくださることは、ホントにホントに嬉しくて。

本当にありがとうございます!!


そして夜にはえっちらおっちらとキャリーを抱え、武蔵丸くんと一緒に千夏ちゃんを連れて病院へ。


千夏ちゃんは風邪のひき始め。

{B4B607BC-AA74-4BCC-B821-E4156F51DFB6:01}

右眼だけ真っ赤になっちゃった…。

悪化する前に抗生剤チックんしてもらい、ついでに痛み止めもチックんして。

武蔵丸くんはキャリーに入れたら緊張感マックスのこんな顔w。

{15AB2256-3F81-482A-801A-BE6BB54656C4:01}

ドキドキしすぎでしょがーw。

診察中も抱きついて離れず、先生苦笑してたじゃんw。

でもまぁ無事に持続性の鎮痛剤をチックんしてもらい帰宅して。


{4CBE8F5E-926C-4E89-834B-13CE0959A797:01}

帰宅してから延々とぶすくれている武蔵丸くんを、宥めてすかして甘やかし、

{5D38CA38-9C4C-42A4-8822-DF179E809AD7:01}

ようやく機嫌を直してくれました♪

サプリをちょっと変えながら、なんとか少しずつでも良くなるようにしていかなきゃね。

お口の状態が良くない子たちがわんさかいるから、サプリも投薬も楽じゃないけど、それでもこうしてたくさんの子たちに必要なサプリをご支援頂けることや、おかしいと思ったらすぐさま病院に通えるありがたさに、いつもいつも感謝しながら、


明日も頑張ろう。