今日もずうっと雨模様…いつになったらお日さま登場するのかな…。

もう、肌寒いを通り越してきてるから、寝るときは毛布も出していて、毛布と布団にくるまらないと、寒くて起きちゃう9月です…なんなんだー!


朝起きて、みんにゃさんの見回りをして、朝一番の投薬の子たちのケアを終え、ブログを書いてたらhibiさんがゴミ出しのお手伝いに来てくれて、寒いね…と言いながらゴミ出しを終え、給餌フードを積んでから飯館へ向かうhibiさんを見送って。

今日もありがとうございます。
風邪引かないでくださいね。


先日フキくんに出してもらったお薬がとーーっても苦くって、一日目はシリンジで飲ませたけれど、それ以降はカプセルに入れてあげていたのが、量が多くて飲むのも飲ませるのも大変だからと、朝のお世話の途中でもう一度お薬を作ってもらいに病院へ行き、お薬貰って、垂れ目のちびと一緒に帰宅。


考えてみたらまだ隔離期間が終わってないから、一旦隔離ケージに入ってもらうことになりました。





ちび、元気でーす♪

足はまだまだ腫れているけど、今のところは膿まずに爆発せずにいてくれてるから、もうちょっとお注射続けて、このまま腫れがひくのを待つことに。

食が細い?と言われていたから、そんな筈はないぞ…と思っていたら、案の定ウェットフードが欲しかっただけみたいでw、大好きなパウチに焼かつおをトッピングしたら、瞬殺で平らげてくれましたw。


治療期間のお預かりは、飼い主さんに了承して頂けたから、しっかり食べて、まずは骨折をきっちり治していこう。

ね。ちびくん。


寂しん坊で甘えん坊のちびくん。

隔離場所を通る度、ひゃーひゃー鳴いて呼ぶもんだから、ついつい足を止めてしまってるダメかーちゃんw

ヒトが側にいることが、きっと嬉しくてたまらないんだろうな…。


朝のみんにゃさんのお世話やケアを終えてから、キャリアっこ部屋に長座布団とかを設置したかったけど、雨降りで倉庫から出してこれず、ならばベッドだ!と先日ご支援頂いた大き目の猫ベッドを投入したら、

{D2CC1EA6-A174-488C-BB07-06803810F731:01}

まずは千夏ちゃんがやってきて、お一人さまで優雅に寝てたら、

{CA040784-7E4D-4235-AC36-EE4D65366544:01}

にーにーくんが入り込んできて、千夏ちゃんは何故かぶんむくれw

なんでだよー。
いっつも団子になってるじゃんかーw

その後覗き窓から覗く度、みんにゃさんが入れ替わり立ち代わり入ってて、かーちゃんはほくほく喜んでました。むふ。


キャリアっこ部屋の冬支度を終えたらば、次々とお部屋の冬支度をしなきゃならなくて、小さめのドームベッドは夏前にセールで購入させて頂いたのがあるのだけれど、普通サイズの猫ベッドがストックが全然無いから、少しの休憩時間もAmazonや楽天でお安めのベッドを探して、今日も少し外出してたから、出先の待ち時間にもずうっとスマホで検索してて。

ちびーずたちのベッドは、めっちゃお得なモノを見つけられたから、先日楽天のギフトカードを頂いた中から購入させて頂きました♪

もう、お願いするのもしんどいけれど、近日中にAmazonのリストに猫ベッドを掲載させて頂こうと思いますので、どうぞご助力をお願いします。

みんにゃさんにぬくぬくしてもらえるよう、少しでもお得なモノを見つけられるように頑張ります!


今日の嬉しい報告は、調子が落ちてたフキくんが、久々に自分から甘えに来てくれて、頭ゴッチンスリスリと、甘えるのに大忙しなほどだったこと❤︎

調子が落ちてた時は動くのがしんどそうだったけど、今日はあたしを見つけたら、少し前までのようにケージの上から飛んできて、ドアの前で待ち構えててくれたんです!

いいぞー!いいぞー!
その調子♪


今日もペーストのウェットフードを、なんとまぁ朝晩4パウチも平らげてくれちゃってw、在庫大丈夫かなぁ…とちょっと不安に思っていたら、昼間の配達でご支援くださったモノが届いてた!

{617BBB86-7421-4E0B-AE4C-27593DE5C789:01}

おかげで安心してあげることが出来て、今日もストーカーの潮くんの視線を浴びながら食べてましたw

その後まだ足りなさそうだったから、ちゅ~るをあげたらば、今度は航くんもやってきて、

{640670E7-E6FE-4DE7-83A9-A350D9A05FF4:01}

潮くんのジト目と、航くんの猛攻を避けながら、フキくんに食べさせるのがもう大変w

キミたちもしっかりおやつ食べてるのにもぅ…。


ただおやつをあげてる訳じゃなく、特にキャリアっこ達には一度でも多く幸せな嬉しい時間をあげていると思いながらのおやつタイムだから、本当にこの嬉しい時間がやってくるのが嬉しくて。


おまけに万一調子が落ちた時に、好んでくれるおやつを知っておくために、毎日色々なおやつをチョイスしています。

そんなことがしっかり出来るほど、たくさんの甘やかし隊の援護があることに、毎日毎日感謝して。


更には人馴れ訓練にもおやつは大活躍するから、毎日のおやつタイムや、人馴れ訓練の時間は、いつもいつも感謝の気持ちがてんこ盛り!


毎日何度も撫で撫でタイムを開催してるみさとちゃん。

それはもう!おやつが大好きだから、太らせないように一応気を使いつつ、小分けにおやつをあげながら、何度も何度も名前を呼んで、何度も何度も撫で撫でをして。


今日もまたゴロゴロと喉を鳴らしてくれたのを、動画に撮れたから載せてみた。



他の子が鳴いてるし、ゴロゴロの音は聞こえないけど、顔つきが穏やかになってるの、分かりますよね。えへへー。

耳もイカにならずに撫でさせてくれているんです!


怖くないよ。
もうなにも怖くないよ。
だからもっと甘えなさい。

と何度も何度も言いながら、頭を身体を何度も撫でて、少しでも早く安心してもらえるように、かーちゃん猛烈に頑張ります!


嬉しいことがたくさんあると、更に頑張ろうとしてしまうあたしなのだけどw、この気温の低さであたしが体調を崩さないように、そしてみんにゃさんにも風邪など引かせないように、明日も冬支度をちゃっちゃとやっていかなくちゃ。


明日も頑張ろう。