脱保湿 | アトピー脱ステロイドから穏やかな暮らし

アトピー脱ステロイドから穏やかな暮らし

16歳で本格的にアトピーを発症 オーストラリアでのステロイド事情
何回かの入退院の経験 食事療法や脱ステロイドに挑戦した経験ブログ

オーストラリアから帰国後日本での保湿
に迷っていた 値段?クオリティー?
新しくネットで買ってみて試すとなんかピリピリしたり となると丸目一本無駄になる 又日本でも悪化する



栃木県で自然療法で有名な本間先生の所へ 薬は一切出さずにたっぷり2時間位話し合い(お説教)何で良くならないのかをしっかり教えて頂きました


こんな医者中々いないと思う素晴らしい先生
に出会えた まずアトピー性皮膚炎の症状を保湿剤で抑えるな と言う事はわかるのですがこれが結構大変


肌もあちこち割れてくるしガサガサで皮も剥ける家も車も自分の剥けた皮だらけ でも何日かする不思議と痒みがあまり出てこない



これが本間先生に言われた「治る過程」なのか

身をもって知る。