自信 | 自分を元気にするメモ帳

自分を元気にするメモ帳

ASDの家族
~カサンドラだけど元気に暮らしたい~
学んだこと、考えたことの記録。
失敗多い。落ち込むこと多い。そんな自分を励ますためのブログです。

失敗しちゃった日、

落ち込んでる日、

もう全然ポジティブになんて考えられない・・・

 

そんな時のコツ。

 

心配しないことビックリマーク

 

心配って、自分の心が傷つかないための防衛だけど、

心配して良いことなんて、一つもないみたい。

 

『心配』の反対は、『信じてる』なのだそうだ。

 

大丈夫。自分を信じて。

だって、悪い奴じゃないじゃん、私。

だから安心して、明日に備えて眠ろう。


 

子供にも、『あなたを信じてるよ』って、言ってあげよう。

『あなたが心配』って言われたら、子供も心配性になっちゃうから叫び

心配性は、損な癖だよ。

 

心配してる時間、落ち込んでる時間がもったいない!!

もっと、楽しいこと見つけよう。

もっと、ときめくことに熱中しよう。

 

人も自分も、いいとこ探して輝かせようラブラブ