好きなこと・やりたいことが

分からなかった時

好きなこと・やりたいことを
難しく考え過ぎていた。

好きなこと・やりたいことって
嫌な現実を一発で変えてくれるような
何か強力で特別なものだと思い込んでいた。

だからこそどれだけ考えても
どれだけ探しても

見つからない・分からない
といった状況に陥っていた。

好きなこと・やりたいことが
分からないわけだから

あとはやりたくないことをやるか
好きなこと・やりたいこと探しを
するしかないといった状態だった。



でも好きなこと・やりたいことの
ハードルを下げてみたら

沢山の小さな
好きなこと・やりたいことが
見えてきた。

それらは全て好きなこと・やりたいことが
嫌な現実を一発で変えてくれるような
何か強力で特別なものだと
思い込んでいた時には

自分の好きなこと・やりたいことではない
のだと決めつけて無視していたものだった。

そうして無事に好きなこと・やりたいことが
見つかったことで

好きなこと・やりたいこと探しを
卒業することができるようになった。


そして見えてきた小さな
好きなこと・やりたいことを
やっていったら

毎日がやりたいこと・好きなことで
満たされるようになっていき

気づいたら人生がそこそこ
変わっていた。