初音ミク大祓祝詞☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんにちは(*^-^*)

宇宙と地球人のかけはしmiwaです(*^-^*)

本日もお越しいただき

ありがとうございます☆

祝詞って聞いたことありますか❔

私はまだまだよくわからないのですが

調べるとこんな風に書いてありました。↓




今年3月頃

偶然にも神田明神で

大祓祝詞を朝のおつとめでみなさんが

あげられている場面に遭遇し

聞かせていただきながら

神様方のお名前がでてきたり

なんだか気になり

朝のおつとめ終わった辺りで

近くにおられた方へ話しかけ

今の祝詞は

なんという祝詞なんですか❔と

恥ずかしながらお声かけると


『大祓祝詞』ですよと


一言だけ教えてくださいました。


私の中の今年のキーワードにも

なっているようでしたので

頭の隅に大祓祝詞がありました。


(このブログを書きながらそういえば

1月ぐらいにマヤ歴みてもらった時にも

神道学んだらって言われてたの

思いだしました(*゚Д゚*))



そんな中忘れた頃に

7月頃スピ友さんから

生身の人間バージョンの祝詞より

アンドロイドの祝詞の方が

身体に入ってくる・・・( -_・)?

なんていうのかな浸透するみたいな感じで

いいらしいってことを聞きまして

なら聞いてみようってことで

サイトから聞いてみると・・・↓


おすすめは初音ミクだよって言われ


「えっあの初音ミク❔( -_・)?」


って感じでほとんど何も知らない

私なんですが初音ミクデビューです(*^-^*)


初音ミク大祓祝詞☆

 

 

 あ~なるほどね(*゚Д゚*)ほんとだぁ



なんか上手くいえないけど


本当の祝詞をそらで言える方々からすると


それちょっと違うじゃん、


いや随分違うじゃんって


言われてしまうかもしれないですけど


音楽と共に頭にも残るし


なんだか不思議と


身体に入ってくるんですよね(*≧∀≦)



初音ミクすごいなぁ

( ≧∀≦)ノって


今頃初音ミクのすごさわかりました。

f(^_^)


大祓祝詞のことばとしては


難しい感じもするかもしれませんし


意味あいは色々受け取り方有りますが 


お好きな受け取りでいいと思います。


私も中断することはありますが


まだまだ勉強中です☆f(^_^)


宇宙から入ってきたエネルギーを


自分の頭頂部から取り込み


身体の中のチャクラを通り


足の裏から地球へ


地球の中心へ流れていく


その後また同じルートを通り今度は


宇宙へエネルギーが流れる  


それと大祓祝詞の中で言われていることが


同じではないかもしれませんが


私の中では重なるんですよね


大祓祝詞についてのサイト☆

 

日本人は清浄を尊ぶ民族で

現世的な生活の中で身体の中の

氣力である氣。

氣がかれる=穢れるの語源

穢れは氣を払い清める

それによって氣をよみがえらせる。

そして清らかな氣持ちで

活力あふれる生活が送れる。

これが大祓いの意義だそうです。


グランディングのように

もう不要になったものを

地球に流し穢れを払う手助けで

大祓いにでてくる神様方が

サポートしてくれること

それを教えてくれているもの

だったんですね。

しばらく初音ミク繰り返し聞いてみます。


瀬織津比売(せおりつひめ)が

罪を大海原へ持ち去ってくれる。

川から海へ流す。


速開津比売(はやあきつひめ)が

勇ましい女神がその罪をガブガブと

呑み込む。

呑み込まれた罪は海底にいく。


気吹戸主(いぶきどぬし)は

根の国、底の国へ通じる門(気吹戸)を
司る。この神がフゥーっと息吹いて

地底の国に吹き払ってくださる。


速佐須良比売(はやさすらひめ)は

根の国、底の国にいるパワーあふれる女神。

この女神が受け取ってくださり、

どことも知れない場所へもちさり

封じてくれる。


このようにあらゆる罪(穢れ)を

消滅させ浄化させてくれる。

ここでの罪とは氣の穢れということに

なりますね。


これら4神様を

祓戸四神と言い

手軽なのは聞いたことあると思いますが


祓いたまえ清めたまえですよね☆


素晴らしい言霊です(*^-^*)



↓ひふみ祝詞もあるようですよ( *´艸`)

初音ミクひふみ祝詞☆



 

本日もお読みいただき


ありがとうございました(*^-^*)


今日も自分に感謝、


そして私と関わるすべての方へも感謝。


愛でいっぱいです(*^-^*)


ありがとうございました☆