奈良が熱い☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんばんはmiwaです(*^^*)

東京国立博物館の年パスもっているので

先日行ってきました。

駅からトーハク(東京国立博物館)まで

歩いていると

緑の木々のトンネルで


ゆっくり歩いて


 深呼吸  深呼吸 


はぁ~気持ちいい\(^-^)/


すると何度も何度も通ってた道なのに

今まできづかなかった

大木に遭遇。


こんにちは~触れさせてくださいねと

ご挨拶し木に触れる。

お日様もさしてきましたね(*^^*)

グランディング弱いので、

あなのたを見習い
 
しっかり地に根をおろさなくてわ。

ふらふらしてしまうものね。


tomoさんに色んなものと

ライトランゲージで繋がってみるのも

練習になっていいですよって   

教えていただいてたので

実践実践。

ふふふふふ( *´艸`)


さて大木にサヨナラし 
 
歩いていくと

なんと今トーハクでは

『奈良大和四寺のみほとけ』

と題し

長谷寺、岡寺、室生寺、安倍文珠院の

仏像が展示されているようです。


(三国志展も平成館でやってますよ。)

私の中でやっぱり名前同じ

大神(おおみわ)神社好きなんだけど

その桜井市の近くの長谷寺のようだし。


飛鳥の遺跡として有名な明日香村の

辺りの岡寺で。


なぜなのかしら室生寺の寺や景色、

仏像逹にすごく惹かれるし。


文珠菩薩像今回は展示なかったけど

写真だけでうわぁって

安倍文珠院の仏像

テンションあがったしd=(^o^)=b


訳もわからず先日図書館で

奈良の六芒星だか五芒星の

重要な寺にもこちらの寺達

入っていたような…



あと天人となってたけど

きっと天女なんだろうなぁと思う

昔のレンガというか瓦のようなものに

彫ったもの。

これも素敵~☆


今回全て写メ禁止でしたので

パンフレットでしか写メとれませんでしたが、

どれも素晴らしかったですよ❗

特に室生寺の十一面観音菩薩。  

板光背といわれる仏像の後ろにあるものが

板、つまり木に絵が描かれたもので

初めてみました。


綺麗でしたよぉ☆

あとその近くに展示されていた

名前忘れてしまったけど、

雨乞いの為に造られた仏像で

たった11日間で彫られた仏像。

龍を方に乗せ頭の上に龍のお顔があり

とても迫力があります。

ぜひ暑い夏に涼しい美術館は

いかがですか(*^^*)


あとこの奈良のみほとけとは別な

展示ですが

金剛界曼荼羅が銅板でできてる( 。゚Д゚。)

これも初めてみました。

珍しいですよね。↓
 
東洋館も好きです☆↓


この夏あなたの好きを

探してみてくださいね。

どんなジャンルでもいいんです☆

わくわくしましょ♪

本日もお読みいただき

ありがとうございました(*^^*)