これも無から有を生み出す仕事☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんばんは(^-^)

今日は日差しが強くて暑かったですね。

日傘さまさまです(*^^*)



最近親友のお母様に

ご病気がみつかりました。

命に関わる病気のようです。

今までほとんど

病気をされてない方だったので、

親友は驚き、そして動揺し

悲しんでました。




でもその親友はすごいのです。


ちゃんと悲しみを自分で受け止め

ちゃんとその悲しみを感じ、

その後自分でも一生懸命病気を調べ、

今自分でお母様に対して

やれることがあれば行い、

仕事の時は仕事として

今を責任を持ちまっとうしてました。


とても強い方です。



その親友は最近このお母様の件で

また1つ悟ったようで


「死ぬこと以外かすり傷って

ことばがあるけど、ほんとにそうだなって

思えたよ。


申し訳ないけど

日常でも他の人達が話してる悩みや

愚痴なんてたいしたことないと

思えるようになってさ。


お子ちゃまにしか思えない。

どっちでも大丈夫じゃん

死ぬんじゃないんだから。

私今なら何が起きても許せるよ。」


(まぁ現実は正しいや間違いではないので

親友は今はそう心から思えてるんだ

という内容です。)


以前から女神のような子でしたが

悟りをへて菩薩に近くなってきましたね。



以前からも

私が魂的な現実に離れした考えの

話をしてもわかってくれて

そして助言もくれる

ありがたい存在です。


私から見える現象が

この親友の変化ならば

私の内側も

少しは成長できているのかなぁと。


どうか意識をポジティブにもち

お母様の回復を願います。


最近スピや魂的なことまで

知らない人に対しても

どんな伝え方をすれば少しでも

その人の生き方のエッセンスになれるのか

考えさせられる出来事がありました。

それもあってこの本読み始めました。

おもしろいですよ☆↓


今回実験的に

人は人の問題だからと

ほおっておいてみました。


ですが、職場の子の問題は

全然解決されず

むしろネガティブを堀続けてしまいました。


次の実験として

私は過去世でも調和役パイプ役が

多かったから同じようなことを

やってみようと。


それぞれに話を聞き、

それぞれが思い違いをしてる事実を

互いへ伝え、

(視点が違うだけでこんな風に相手からは

見えてるんですよなど)

あと影ではハートが柔らかくなるよう

ヒーリングをなんとなく送ってみたり、

( *´艸`)

「今伝えてください。

取り返しのつかないことに

なってしまいます。」

と私が言ったその助言を信用してくださり

行動してくださったことで

なんと、なんと驚くことに

それぞれの誤解がとれ

解決できました。

あ~やっぱりこういう役目が

どの時代でも得意なんだなぁ。

みんな幸せでいる世界がいい。


そして仕事でもそうだけど、

例えていうなら

メガネの処方って

算数みたいに答えが1つじゃないんです。


検査員の独断であなたは

この度数が一番みやすいです。

っていうのは傲慢で

患者さんはその見え方を

望んでないかもしれないんです。


ちゃんとカウンセリング的に

今までのメガネの見え方は

どんな風に困っていたか、

今どんな職業で

どんな距離をみることが多いか

どのくらい細かいものをみるのか

運転はされるのか

デスクワークが多いのか

どういったものをみたくて

望んでいるメガネはどんなものか

年齢、環境なんかも考慮して

あわせていきます。


これらのデータで私の感覚で

ある意味

無から有を作っている仕事してます☆


こういうの自分の強みなんだなぁと

わかりつつあって

今後の自分がしていきたいことにも

ちゃんと結び付いていて

人の話を聞き、自分でも伝えて

より良いものを提案し

生活しやすくなる手伝いをしていく。


数年たってメガネ傷ついてきたからと

また合わせにきてくださり

カルテで前回も自分がやってる

リピーターさんでね。

またあそこで合わせたいと

思っていただけて

ほんとありがたいです。(*^^*)



まぁ人には理解されなくても、

昔も今もこれからも

ある意味無から有を生み出せるんだと

自分で感じている。


実際患者さんの喜んでくれる

感情の動きがみえて私は嬉しいし

満たされる。

だからこそ、大変なはずなのに、

そんなこと忘れちゃう。( *´艸`)


今は目に見えるメガネだけれど…

だんだん目にみえない

ことばやエネルギーで

同じようなことができる気がしてます。

自分自身に乞うご期待(笑)

本日もお読みいただき

ありがとうございました\(^-^)/