上野駅5:55箱根神社編① | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

おはようございます(^-^)

忘れないうちにまずは昨日のこと
書こうと思います☆

箱根神社が気になるなぁと
思っていた矢先

他の家族が親戚の所へ
お泊まりにいくことになり
私も急に仕事休みになり

こんな日は年間に1回
あるかないかだなぁと思い

『箱根4社参り日帰り弾丸1人旅☆』

を決行することにしました❗

早朝4時に起き
始発で出発(^-^)

上野駅のところの時間が
5:55
変化の5ですから幸先よく
とてもわくわくしてきました。(^-^)

1人の時も誰かと行くときでも
ざっくりですが事前準備や情報
そして

おおまかな予定をたてるのが
好きです。

すでに予定をくんでる時から
旅行の場所へ行ってる感じに
なりますおねがい

電車とバスを乗り継ぎ 
4時間ぐらい

箱根神社入口でおりてくてく
歩いて箱根神社へ

快晴です

はじめまして箱根神社さんおねがい

鎮守さまに
○月○日○○の宣言をするため
○○神社へ伺わせていただきたいと
思っております。
と事前に

箱根神社や今日伺う神社の
神様方々にお口添えいただけるよう
お願いしていたおかげもあると
思いますが、

箱根神社で
パンパンと手をあわせていると

太鼓がドンドンドン
なりました。

  \(^-^)/

うわぁ~😂
やっぱり今日導かれて
こちらにこさせて
いただいてるんだなぁ
 
ありがたいなぁと感じながら
手を合わせさせていただきました

あっ順番逆ですが
思い出したことが…

お賽銭専用がま口を用意してたので
そこからお賽銭をとりだしたら
コロンコロンお賽銭が
下へ落ちてしまいました。
(._.)

あらあらこんなこと
めったにないのになぁと思い
拾おうとすると
その小銭のわきに

招き猫ちゃんが
(たぶんおみくじに入ってる
金色のです)落ちてました🤔

できれば人の念が入ったものは
もらいたくないのでスルーしようと
しましたが…

あれっこれはわざと
小銭落とさせて
気づかせて拾えってことかな?

と直感的に思い拾い
一緒にがま口へ

今後このご縁で
お金に縁がありましたら

またご報告しますね。p(^-^)q

この写メみると
どうやら拾って
大丈夫だったようですね。

木々も本殿も参拝に来られる方々が
多い神社なので
エネルギーが半端ないですね
後で本宮伺いますともお伝えし

芦ノ湖すごい⤴⤴

気持ちいい(*・∀・*)

この景色に癒されてたら
この後
タクシーかバスで箱根園まで
行こうとしてたのに

「歩いていっちゃう❓️(笑)」

って気持ちになり
箱根園まで徒歩30分かぁ

そしてその箱根園から
九頭龍神社さんは
徒歩20~30分と
なってたのですが…
気持ちよくなっちゃって
結局1時間
歩いてました(笑)🤣

1人なのに
めちゃくちゃ楽しいんですよ(笑)
歩いている人いませんね。(笑)

今思うと
ほんとてくてく結構歩きましたね

芦ノ湖の濃い青と新緑に
そして
小鳥たちに
エネルギーと元氣もらいながら…おねがい

そうそうそう
九頭龍の森に入る前の
セラピーロードも
良かったですが
九頭龍の森は
ほんとにすごいラブ

龍がところどころにいっぱいいる
(のを感じます(笑)爆笑)

最初
なんかどでかい龍が
私の身体両脇を
猫がすりすりするみたいに
すって通りすぎていったのを感じて

「よく来たな」

とでも言ってもらえたような
感じで

私の近くに来なくても
遠くにいて
しれ~っとみてるのとか
( *´艸`)

こちらのことなんて
気にもしてないのとか

とにかく沢山沢山いる感じ
でしたね
( *´艸`)

九頭龍神社の前には
弁天さまもおられました

実は最初の箱根神社では
おじけづいて
伝えられなかったことが
あったのですが…

「願わぬのか?」

と弁天さまから
言われた感じがあり

日頃の感謝と
今日訪れたことを
素直に伝えてみました。

「ウム」

と言われたような…
でも伝えられて良かったですおねがい
はじめまして

ご縁でこちらに来させていただき
ありがとうございました
この森は気持ちいいですね。
やってしまいました。(笑)
アーシング↑

1人なのにね
人がいなかったのでね。

ついね
やってみたくなったのでね。(笑)

自分の中で
したいと思った
小さいことを
自分で叶えていく。
その繰り返し。


写メはありませんが
もちろん白龍神社へも。

その後箱根園へ戻り
駒ヶ岳ロープウェイで
駒ヶ岳頂上へ。

たっ高い( >Д<;)
空に近い神社

箱根元宮さん。
はじめましておねがい

いや~なんか雲の上というか
違う次元というか

頂上は不思議なとこでしたね

さすがに疲れはてて

帰りは箱根園からバスで新宿へ

爆睡でした😪💤💤

バスや車が苦手で
酔ってしまうので

寝れて調度良かったです爆笑

弾丸でいけるもんですね☆

したいと思うことを
実行できて
とても楽しく幸せでしたおねがい

本日はここまでで

今日もお読みいただき
ありがとうございます❗

いってらっしゃい(^-^)/