これってもしやインナー○○の癒しかぁ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんにちは(^.^)

明日からお仕事や学校の方
多いですよね。

だからでしょうか昨日に比べ、

街中にいる人は少なく感じました。

さて今日はちょっとヘビーかも。

毎日の生活の中でうちの家族は
ちょっと変わっているので…
嫁である私に対し
まぁまぁ規制がある
家なんです。(^^;)

でも私の性格上おおざっぱだし
良い面をみつけたり、
楽しいことをみつけ
実行しちゃうたちなので、
たとえば10割の生活のうち
3割規制されてたら
7割の中で
生活しなきゃいけないわけですが、

私はその7割を
7割=新10割にしてしまうんです!

そしてその中で私がしたいこと
好きなことを
自由にやっちゃいます(^-^)

(意味わかりにくかったら
ごめんなさいね。)

最初の7割のままでの
生活だと常に
規制されてる残りの3割りを
氣にしながら
ほんとはもっと
こうしたいのになど、
3割だとしても
その不足分に意識が
いってしまうんですよね。

そのため
7割あるのに7割しかない的な
氣持ちになっちゃうのが嫌なので
いつからかわからないのですが
起こった出来事を
フラットにみれように
なったりはしてますが、
基本 
良い面を探すのが上手な方
かもしれません。

この方法生きるの楽ですよ(^ー^)

…でもうちの旦那さんのような
理論派の方は
向かないようですがね。(^_^;)

だからその人その人で
いいのかもしれませんが
私はこんな感じですってのを
お伝えしました。(^o^)


そんな家族ネタで
もうひとつ出来事がありまして、
今度は旦那さん登場。

姑と同居してるのですが、
旦那も手をやく程の姑の為、

昔から旦那も姑にも私にも
相当気を使ってくれてる感
ありありです。

それをみてると
私なんてという自己犠牲感が
でてきてしまいます。

そんな生活を10年近く
してきました。

なので私は

私の気持ちをみてみないふり

というのか
気持ちの麻痺なのか、
気づかないふりしてました。

でも本当は
私傷ついていたということを
去年、今年とだんだん
わかってきて、

他人は私を
幸せにしてくれないんだよ
えっ
じゃあ誰が幸せにしてくれるの?


 私自身が私を幸せにしないで

     誰がするの❗

そうなんですよねぇ
(。´Д⊂)
やっとわかり始めました。


我慢や犠牲が美徳と思い
育ってきてましたが、
もうこれは違いますからね。

なので旦那が私に対して、
してくれようとしたことが
あったのですが、
なんか大事にされてない感じで
やっつけ仕事な感じがして、
一緒にデート的に
お出かけすればなんとか
普段の埋め合わせできてるはずだし
嫁(私)の気もすむだろ。

みたいに感じました。

もちろん全く
考えてもくれない旦那さんだって
世の中にはいらっしゃるかもなので
とてもありがたいのかも
しれませんが、
軽く扱われてる感
(まぁ結局は私が私を大切に
してなかったということがあり
私自身のせいなのですがね笑い泣き)
があり、
嫌な感じがしました。

以前なら
私としては嫌だと思っていても、
旦那が私に対し
気を使ってくれてるんだから

「うん行く」って

自己犠牲で
私の気持ちは二の次で
相手にばかりあわせていたなぁ。

それが今回初めて…
ほんとに初めて

「急には無理。予定あるから。」

とことわりました。

実際は誰かと予定あるわけでは
なかったのですが、
昼に連絡がきて、
今日の今日という
感じだったのでね。

そしたら私の中で、
今までだってずっと
嫌だったんだよね、
無理するの辛かったね。と

もう無理しなくていいんだよ。

今までごめんね。
大切にしてあげてなくてと
思っていていたら
涙がでてきました。

あ~こういうのが、
インナーチャイルドを
癒してあげるってこと
なのかなと実感しました。

すごく気持ちが
すっきりしました(^o^)

その後旦那も
急で悪かったなと思ったのか
それともやっつけ仕事的な感じを
自分でもわかっていたのか(笑)

今度は数日前から
「この日はどう?」
と言ってきました。


私自身の表面に出てきたもので、
相手は受けとるはずです。

私の中で泣いている
インナーチャイルドがいても
それは表面にでてきてませんから

相手は全く見えません。

だからこそ、

自分自身には
素直になることが大事

なんだなぁって思えました。

それが表面にでて
相手に伝わるわけですからね。

みなさんも
自分大事にしましょうね。

長文読んでいただき
ありがとうございましたf(^_^)