この10年 | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんばんは(^-^)

今日もお疲れ様です。

さて今回はこんなお話です。

生きていると

願ってもかなわないこと

考えても

悩んでも答えのでないものも

ある

自分では
どうしようもできないことも

世の中にはあるのだなと

知る時が

やってくる。

これはネガティブな

考えをいっているのでは

ありません。

人には
運氣の流れというものがあり

1年ごとでも違いますが

10年ごとにも

学びのテーマがあるように 

思います。

私は29歳から38歳
今年の9月の誕生日までが
ひとくぎりの10年
だったように思います。

上記のように

どうしようも 
できないことがあっても
悲しんだり
ひがんだりだけで
終わってはいけないのです

実はその先があるんですよね。

自分では
どうしようもできないことが
あるということを

(感情をしっかり
感じきった後になりますが)

まずは 受け止める

そして
必要なものは

   受け入れる


簡単そうにみえますか…

いやいや~
実はか~なり時間が
かかることなんです

だって
そう思いたくないじゃないですか

自分でなんとかできる笑い泣き

自分でなんとかしたいムキー

って思うじゃないですか。


だからなかなか難しいんです。

受け入れるって!

でもまず
この受け入れる
っていうことが

すごく大事です

そしてその後
受け入れた後に

世の中自分では
どうしようもできない
ことはあるが


「さてその後どうする?」


と考えること。

これが次に大事な気がします。

いくら
イライラ
もやもや
一人悩んでも、

・自分の気持ちは変えれても
 他人の
 気持ちはかえられない。

・ケガや病気になってしまっても
 完治が
 難しいことだってあります。

・親の離婚
 会社が倒産などもそうです。
 

悩んだところで
どうしようにも変わらない

現実があるんです

これは大きなことにも
日常の小さな
出来事全てに対応できます。



私は結婚後
家庭でも職場でも

幾度となく
自分ではどうしようも

できないこと
(実際はこの学びの為に
自分でみさせていた
(起こさせていた)

出来事だっただけ
かもしれませんが。)

た~くさん
つらいこと経験しました。

悩みに対しては
ネガティブなので
一人で悩むと

ますます
悪い方へと悩みます

悩みすぎて
何が悪い

と強気で考えれれば
良かったのですが

気が弱いので笑い泣き
そうは考えれずでして。(._.)


ここ数年で
やっと本当にや~っと

家庭の件も職場の件も少しずつ
受け入れることが
できるように
なりはじめました。

でもまだ気をぬくと
今までの
自分のパターンにエゴによって
引き戻されてしまうことも
あります。

今までの考えのパターンの方が
エゴにとっては
都合がいいんでしょうね。

でもそれをやめるようにしました。


あとこれも
変化した考えなのですが

起こった出来事も
ただそういう出来事が
あっただけ

とみるようになりました。

今までなら
これは嫌がらせ

されたのではないか
嫌われているかも
などなど
悪い方に悪い方にと
考えてました。

だから
そのように起こった出来事に
自分の気持ちを肉付けするのを
やめました。

するとイライラや
もやもやもが以前より

少ない時間で
なくなりました。

自分がどう思ったか
何がいやだったのか

その感情を受け止めてあげて
受け入れると

驚くほど
もやもやがどこかへ
いってしまいます。

これも同じように自分では
どうしようもできない出来事が

起こる➡受け入れる➡気持ちを解放する➡

場合によってさてそれをふまえて、

次はどうする❓と

わくわくする方へ思考を向かせる、探す。

これにあてはめればOKです。



私の場合人の目を気にしすぎたり、

周りの人達が幸せなら私は幸せだから

私は我慢すれば大丈夫。と、

自己犠牲が美学とでも思っていたように

悲劇のヒロインになれば、あとで

その分、むくわれるとでも思って

いたのかもしれません。

こういった思考の間違いを

何度も繰り返してきたから勝手に

しなくてもよい辛い思いを

しただけなのですが…。

やっと、や~っと

この考えにたどり着きました。

特にこの1年たくさんの方々の

ブログに出会いめまぐるしく、

変化したように思います。

おじゃまさせていただいてます方々、

本当にありがとうございます!

\(^o^)/

今年9月までの10年間の

私の課題を体験し、今の思考での

答えもみつけられたように思います。

まだまだ階段の途中ですが、今のところ

一応次のステージへ進めたように

感じています。

また次の10年後に、違う課題を

成長した思考でクリアできてる

いいなぁ。(^-^)v

今夜はお月様きれいですね。

長々とおつきあいいただき

秋の夜長ありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。