お葬式 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

今朝は家を8時には出発してお葬式会場にある斎場に行きました。


ここは広くて第3会場まであり、焼き場も10箇所くらいありました。


焼き場が併設しているので、移動も歩いて行けたので良かったです。


お葬式でお経をあげていただいたお坊さんのお話で、死んだ人がどこに行くのか誰にもわからないが、皆さんの心の中にはいると思います。


と言われた事が印象に残りました。


物体としての体はこの世に無くなりましたが、その方に関わった人の心の中には居続ける。


私も死んだら良い意味で皆さんの心の中に少しでもいて、たまに思い出してもらえたら嬉しいです。


その為には、この世で皆さんに私が出来る限りのことはやりたいです。


改めて悔いのない人生を送ろうと思いました。