フリースクール再開 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

今日は子供のフリースクールの日だったので、私は仕事を休み送っていきましたニコニコ


相変わらずフリースクールの日はかなり緊張するみたいで、駅でお腹が痛いとトイレに行っていました。


今日は13時で終わりだったので、私は近くのファミレスでモーニングを食べて、出ようとしたら予報外に雨が降って来たので、傘を持っておらず待機して、結局3時間くらいいましたガーン


先週、夫のお義父さんが緊急入院をして危ないと言われ、旦那が今日は仕事を休んで帰ってきたので、面会に午後から行きましたが、子供は病室に入れず会えませんでした。


もうおじいちゃんと会えないのかと悲しんでいました。


お義父さんが亡くなったら、お義母さん(軽い認知症)が一人になるので、旦那は私と子供に一緒に住んで欲しいと言ってきました。


旦那の単身赴任は退職するまで続くので、私一人が子供とお義母さんを看る事になります。


私は薬剤師の仕事は出来る限りやりたいし、今の子供と二人の生活でもしんどい時があるのに無理だと思います。


それを話すと喧嘩になり、険悪ムードです。


介護の問題は、日々の仕事でも薬局で介護している方々の話を聞いているので、すごく大変だなと感じています。


私も結核後遺症の持病があり、年々体力がなくなって来ていることを実感しています。

メンタルもそんなに強くないので自分自身が駄目になっていくのが目に見えています😭


介護の問題は難しい問題です。


近所の桜の様子。



私とお義父さんの誕生日は一緒の4月15日です。
お義父さんは来週月曜日で90歳になります。

何故か好物の物がお互い同じで、毎年私も好きなサザエを送っていました。
今年も送るように手配していたのですが、もう口から食べられなくなっているので、今日うちの家に届けてもらい、私が食べました。

身近な人が老い死んでいく過程を見ると、生きる事を色々考えさせられます。

自分にもいつか必ず死は訪れる。

今やりたい事を後回しにせずに行動に移そう。

出来るだけやりたい事をやり尽くして死にたい。

今の私を支えてくれている全ての方に感謝を忘れず、日々頑張ろう!

とりあえず、明日は派遣の仕事頑張ります🙋