キーケース珍事件 | “SaKi's Non Official Blog”

“SaKi's Non Official Blog”

        


今朝の出来事。

保育所登園&出勤しようと出発しようとしたら
家と車の鍵が入ったキーケースどこにも無い…。
カバンもコートのポケットも…無い無い無い。

まさか…そんなわけないよね…と思い
通報される勢いで不審者のように車の中を覗くと
後部座席にポツンとキーケースが居ました。
(今思うと通報されなくてよかった。。。)

その原因が…昨日の保育所のお迎えの時。
行きは主人が運転をしたので私は後部座席へ。
帰りは「お母さん運転して!」とちび子さんの
かわいいリクエストにまんまと喜んで応えて
運転席に乗ったのでキーケースが置いてけぼり。
(思い返すと悪魔の囁きに感じます(笑))

自宅駐車場に戻ったときもそのまま
キーケースは後部座席にひっそり置きっぱなし。
その後、キーケースの存在を忘れたまま
どうやら主人が持っていたスペア用の鍵で
しっかりロックしてしまったようです。

目の前に鍵があるのに開かないじれったさイラッ
「置きっぱなしにした人が悪い」と自分を諭し
ドアか窓をこじ開けたい衝動を抑えながら
主人を急遽呼びつけて鍵を開けてもらいました。

保育所はなんとか間に合いましたが
職場は定時より15分ほど遅刻して到着もやもや

今の車は鍵が中にあると閉まらないと言いますが
それぞれ別の人同士で2本鍵を持って歩くと
中に鍵があってももう1本の鍵で閉まるみたい。

これを教訓にして気をつけなきゃですね。
皆様も珍事件にはお気をつけくだされ注意(笑)


明日は珍事件に遭わないように気を付けます。
ではでは、おやすみなさいzzz