久しぶりに記事書きます。

ちょっと愚痴りたい事があるのでw

(-_-メ


シーナブログ


先日、「1分間の深イイ話」という番組で紳介さんが「風をさがして(ワンピースOP)は資料を見ずに作詞した」という発言をしたらしいですね。この言葉だけ見ててもかなりふざけてるとしか思えないんですが、自分が驚いたのは番組の雰囲気でした。自分はyou tubeでアップされていたものを見たんですが、紳介さんがこの発言をした後にどっと笑いが起きてたんですよね。(苦笑いとかもありましたが)正直、それが凄く不快に感じました。

何だか真面目に反論するのも馬鹿らしいんですが、まず依頼された仕事をきちんとこなさないのは社会人としてどうかと思いますし、それを笑いにするのも間違ってますよね。ましてや、ワンピースなんて世界中にファンのいる人気作品ですし、その主題歌に携わりたいと思っている作詞・作曲家もプロ・アマ含め大勢いるはずです。

自分は俺妹ED募集がきっかけで(ネットを通してですけど)そういうアニソンの作詞・作曲家を目指している人を結構見てきたんですが、何だかそれも馬鹿にされているように感じて余計に腹が立ちました。この件に関して、謝罪とかは望まないですけど(どうせ悪いとも何とも思ってないんでしょうし)、とにかくこういうアニメに興味の無い人が作品に携わるのは本当に無くなってほしいですね。