毎日、五十肩と戦ってます😎

 

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(980g)【sav03】【ザバス(SAVAS)】

 

 

 

 

 

五十肩の為に

 

朝はプロテイン入れて

 

フルグラ食べて頑張ってます💪😁

 

チョコ味で美味しい😊

 

 

 

 

    

ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

         

 

 

 

お疲れ様です😊       

 

 

二人で出かける方が楽ですね

 

 

今回の娘は三人で出かけました

 

 

三人だと娘はだいたい真ん中にいるそうなんです

 

 

そして

 

 

真ん中の立ち位置って右と左に気を使わないといけません

 

 

  真ん中にいるという事は、、三人の中ではコミュニケーションが出来ているほうなんですよねチュー

 

 

 

 

 
 

そして

まとめ役となる場合が多いんです

 

 

時には

左右の人のメッセンジャー役にならないといけない時もある

 

 

 

実に三人は難しい

 

 

友達三人で一番いけないのは、、歩き方。前に2人後ろに1人

 

 

 

昔の娘は、、その一番嫌な場所の後ろだったんです

 

 

支援高校の時なんて一番ひどかったですよ!!!

 

 

 

前にも書きましたが、支援高校って男女のお出かけはダメなんです

 

 

 

そう!!デートがダメなんです

 

もしもの間違いがあってはいけないからです

 

 

 

だけど、、3人ならデートがOK

 

 

という事は、、、誰かが入ればデートがOKになるという変な3人組になるんです

 

 

断れない娘

お人よしの娘

遊びたかった娘

 

 

その邪魔なピエロに娘は、よく使われていました

 

 

親としては、、嫌でしたーーチュー

 

 

 

その時娘は何していたと思います?

デート二人の姿を後ろで見ていただけ。

 

 

私はおかしい事は、すぐにわかったのですが、、

娘本人が、それでも遊びに行きたいのならと放置していたんですが、、

 

 

何回かのピエロ役

 

 

断りたいんだと、母に娘から相談された事もありました

 

 

やっと、分かった?

付き合っているカップルとの三人でのお出かけは、邪魔!そして、、面白くないからやめておきなさい

 

 

経験しないと分からない

 

 

娘も変な空気に気が付いてよかった瞬間です(笑)

 

 

頼む方も頼む方で、、

頼まれる方も、、、、、何だかちょっとおかしい

 

 

それが、、支援高校なのかもしれない

 

 

 

今では経験が良かったのか、、自分で友達を選ぶようになりました

 

 

映画に行くなら、、Aちゃん

食べに行くなら、、Bちゃん

 

 

一人で行きたい時は、、断る

 

 

これも、、支援高校で嫌な経験をしたから出来るようになりました

 

 

支援高校でのトラブルは、先生が協力してくれます

 

 

トラブルも多いから、休日のお出かけや下校時間に自由が少ないかもしれません

 

 

軽度知的障害だけに、

親は普通の学生生活の自由を経験させたい気持ちがありますが、、

 

 

やはり軽度でも支援高校へ行っているという事は、、それだけ知能が人より低く、普通ではないんですよね

 

 

 

親の葛藤もありました

 

 

 

うちの子なら

軽度だから大丈夫とか、、、。

 

 

 

でもやっぱり学校が決めた枠の中で生活した方がトラブルは少ないかもしれませんね

 

 

社会に出たら、親も子供を守れなくなってきます

 

 

支援高校のうちに

小さな世界でも経験させた方がいいです

 

 

失敗、喧嘩、、ルール、、、怖い事、、、そして恋愛も。

 

 

経験させた後の答え合わせは、とっても大切です

 

 

結局は、親が一人負担を負う前に、、先生と一緒に協力し子供を成長させておくことが、、将来親が楽になる一番の近道という事なんです

 

 

 

三人でのお出かけ

 

 

今でもあまり好きではない娘

 

 

この3人なら、大丈夫!と自分で判断し、、今では出かけています

 

 

 

最後に、、

社会に出ての友達トラブルは、、仲直りなんてできません

 

 

ラインブロックして終わり

 

 

 

だって、毎日顔を合わせる訳でもなく、、先生が仲介に入る訳ではなく、、、

 

 

親が入る訳にもいきません

 

 

そういう時は、、仲直りさせるのではなく、、トラブル対象として切る!!!事をオススメします爆  笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

太っちょマカロン😁

 

 

 

【週間ランキング1位】受験 寒中見舞い 節分 バレンタインデー ギフト 誕生日 プレゼント ALLSTARS オールスター12個セット マカロン トゥンカロン マカプレッソ MACAPRESSO 太っちょマカロン お返し お菓子 ギフト スイーツ 内祝い 洋菓子

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

  旬なイチオシ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね