お疲れ様です😌





いやーー😒

難易度MAXMAXです😌

会話が当たり前のように続くって

本当に当たり前じゃないのだと

実感しています

脳が会話するんだなぁ🤔

家でも会話の練習をするのです

2人は、もちろん苦手😌

3人での会話でも、相づちだけの

大人軽度知的障害の娘ちゃん😌

家では話すのになぜ、そんなに会話を

嫌がる?

2人の話は、オウム返し作戦で

多少は時間がもつ😁


親が3人内1人として会話に入っていると

会話が成立する

軸修正がすぐきくからだな🤔


軸修正してくれる人がいないと

どうなるのか、、、。

話がQ&Aにならず、、

そのまま会話が自然消滅😒

疑問を抱いたまま、いつのまにか、

終わってる😅

どうしたら、
3人の会話が成立するんだろう🤔

作戦を考えよう😌

う〰️ん😔う〰️ん😔

😲っ

こんなのどうだろう😌

あいづち大作戦🤭

積極的に会話には入らないほうがいい😌

時々、回答が

何言ってるの?って空気なるからです

うんうん
そうそう

マジでー
ひどいねー
良かったねー

当たり障りない返事😆

世渡り上手に、生きる

時には必要な事ですよね

だって、障害は治らない

だったら、健常者に立ち向かうより

逃げ道や回避の仕方も教えておかなきゃ😏

人生楽しく生きた者勝ち🤭

人生楽に考えた者勝ち🤭


そんな気がする今日この頃です🤗