ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

お疲れ様です😊          

 

21歳の軽度知的障害の娘には、本当に時々ビックリします

 

娘を普通に見える時もあるし

 

やっぱり障害があるんだと思いしらされる時もある、、そこが軽度だから難しいところですね

 

 

 

 

 

 

先日娘と二人で本屋さんへ行ったのです

 

本屋さんには色々な本がありますね

 

私は漫画より、、小説や歴史が大好きで娘と見るジャンルが違います

 

漫画本!!!

雑誌!!

料理本!!

 

娘がよく行く本棚になるのですが、、私が本を買い終わり娘のいる所へ迎えに行ったのです

 

 

すると、、娘が私の前を小走りで走り出しました

 

 

何々?!

 

 

すると娘は一つの本を両手で隠したのです

 

 

娘は私にその本を見てほしくないようです

 

 

理由もわからずいましたが、、見せたくないものだと分かっていて

 

無理やり見たいとは思いません🙄

 

 

娘は私を先に、、通しました

 

そして後から娘は、私の後をついてきたのです

 

 

でも、、私は娘が隠した本がチラッと見えていました

 

娘は隠すといっても、、詰めが甘いんです🧐

 

 

そこは、、軽度知的障害なのかなとも思います

 

 

そして、、娘が隠した文字はS〇Xという言葉だったのです

 

漫画でもありますよね?!

恋愛漫画など特に多い文字なのかもしれません

 


ちなみに私が子供の頃好きだった、、ちょっとエッチで好きだった漫画ですが

👇コレなんです。これで私も学んだ?(笑)

 

 

[中古]アダムとイブの方程式 (1-10巻 全巻) 全巻セット コンディション(良い)

 

 

[新品]アダムとイブの方程式 (1-10巻 全巻) 全巻セット(新品はこちらをポチしてくださいね)

 

 

懐かしすぎる~

初めてのスリリングな恋愛で少し当時は、スリリングでやっぱり親に隠して読んだ経験があるんです

 


絵も可愛いし、、今読んだら、、どう思う内容だったのか

 

もう一度読んでみたいですね🤭

 


当時は最大限の恥ずかしい内容だと認識しながら読んでいました

 

今の娘ならちょうどいいかもしれませんてへぺろ

 

 

そしてS〇Xの事をしっかり教えたことはないんです

 

 

でも、、知っているんだーーって感じです

 

そういう時は健常者に見えるんです

 

 

娘がどこまで知っているのかもわかりません

 

彼氏がいないので、、はっきり言葉として教えた事がない

 

テレビでのキスシーンも照れ隠ししながら目をそらす娘

 

私はそういう時は、、絶対に娘とは目を合わせません

 

目を合わしたところで、、笑うしかないからです

 

 

あくまでも、平然に!しかも恥ずかしい事でも何ともない!!!

 

当たり前の事

 

むしろ、、大人なんだから付き合うっていう事は、、そういう事でしょ!的な強い表情でおすまししています(笑)

 

 

本の文字なんて、、娘が隠さなければ気づきもしなかった母

 

気が付いてほしいと逆に思わせる爆  笑

 

 

こういう所は軽度知的障害だなと、、無知さを可愛く思ったりもするんです

 

 

誰が教えた訳でもないのに、、

 

親には見せたくない文字だという事は把握しているんだと思う

 

中指を立てる事も、娘はしっかり意味が分かっている

 

学校で教えている?!

 

そんな細かい事なんてどこで覚えるんでしょうねチュー

 

どちらにしても、今は無駄な心配はしません

 

だって、もし彼氏が出来たら、、毎日もっともっと心配になるでしょチュー

 

ちなみに私のモットーに心配は起きてからする!!

 

遅くなってしまう時もあるけど、、

 

やっぱり

こうなるだろう

こうなったらどうしよう

 


そんな起きてもいない心配より、目の前のやらなくてはいけない考え事が多すぎるからーーーチュー

 


常に現実現実~グラサン

 



 

今日も元気に仕事へ向かう娘

 

今日から電動自転車かっ飛ばし生活を始めるようです

 

  


 

 

まだ少し残暑なので心配ですが、、行く気!やる気はあるようです照れ

 

行ってらっしゃい(@^^)/~~~

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

いつも元気に合格良いもの発見指差し

 

 

イラスト版10歳からの性教育 子どもとマスターする51の性のしくみと命のだいじ [ 高柳美知子 ]

 

 

男の子が大人になるとき (ドキドキワクワク性教育) [ 中村光宏 ]

 

 

女の子が大人になるとき (ドキドキワクワク性教育) [ 五十嵐綾 ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね