ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん二十歳♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

🌟お気に入り常に載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バーじゃなくてすみません💦

🌟🌟

お疲れ様です😌


忙しい時は、日々のバタバタで


何にも考えませんが、、



不安になる事ありませんか?


自分だけが、


大変だし、不安だし


みんなそんな時どう、気持ちを切り替えてるのかなぁ?


自分の体調がよくないとき、

片頭痛ある私。肩こりも今ひどいです


ピップエレキバンを使用し


何とか乗りきって頑張ってます


 

 

更年期なんだろう😌


ゆっくりした気持ちで過ごしたい


サプリの力をしっかり、かりてます😆


 

 

 

 

 

 

 

 

不安=娘がずっと家にいる


ずっとTikTok見たり


YouTube見たり


漫画本見たり


私は行動派なだけに


理解に苦しみます😓


そりゃー


出会いもなければ


むしろ


たまに聞く、娘への質問😔


今日は、会社の誰かとお話した?


してないよ。

会わないもん。

何か話す事あったっけ?。


あるでしょ😓


おはようは?

今日暑いね。

昨日やったドラマの話とか。

何か共通の話ないの?


母は、


家族以外と話をした話を聞きたいのです

母の不安を取り除いてくれ😒


他から見れば、

何か話てるでしょ?!

ほっとけばいいと思うかもしれませんが


何か話すきっかけはないか


チャンスある時に話に入っているか


伝えておかないと


本当に話さないんです


話さないと、


あの人は、


つまらないと思われてしまう


娘は、本当は明るく


おしゃべりなんだよと、


家族以外にもわかってほしいんです


話すタイミングがわからないだけ


話に入るタイミングがわからない



頭の中では会話している


現に、


◯◯さんがこの前◯◯行って楽しかったんだってー


え?!会社で◯◯さんと会話したの?行った事あるもんね!🙌

母ちょっと嬉しかった。

色々行って経験させてよかった!




違うよ!

お昼に、◯◯さんと◯◯さんが話していたー

あ〰️〰️。盗み聞きしただけね😰


そのタイミングで、なぜ、私も行った事あるけど、あそこは楽しいですよね。と入れないもんですかね😅


頭の中では会話に入っている娘


母がその場にいれば、


おそらく娘に問いかけます!


そこは、行った事あるよね?

娘に会話させるタイミングを作ります



まだまだ、難しい😰


学校で、勉強以外にも


会話に入るタイミング教えてほしかったー




切実な


母の悩み😞🌀もう少し頑張ってみます😊


お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります



             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね