お疲れ様です😌


急に


娘から私の知的って、


軽度?


IQっていくつ?


ビックリしました😲😲



大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️

二十歳😌

自分の事を、見つめ直し、

知ろうとするお年頃😌

娘からの話しかけでさえも、

ハッキリ、

そうだよーとは、

言えませんでした😌

弱い母です😌

でも、

説明をしました。



しっかり

最大限、娘をかばいながら、、😌

IQの数字だけで
決めつけないほうがいい事、、😌


その人が、何に困っているかで
人それぞれIQは違う事、、😌


何で、

急に思ったの?

TikTokにIQ70の娘が、手先が不器用で
なかなか料理とか出来ないって言ってたから
私と一緒だぁーと共感したらしいのです😌

何で不器用なんだろうと思っていたそうです

少しでも、ショックを受けないように

少しでも、数字をよく

IQ60ぐらいだよと😌

きっと幼い時から、

何かが違う
何だか生きにくい
何で特別支援高校へ行くのだろう

娘なりに、考えていたのだと思います😌

ハッキリ言えない母で

ごめんね😌

あんなに、言えなかった事が、、

最新のTikTokで

こういう話になるとは

なんだか、

良かったような、複雑です😌

同じ軽度でも、

自分に自信をもって

生きてある子もいる

そういう子達を見て

親からは教えられない勇気やパワーを

もらってほしいです😌

娘としっかりかわかりませんが、

話が出来た事

正直、少しほっとしました😌


お読み頂きありがとうございます😌
共感頂ければ幸いです😌
いいね。フォロー登録励みになります😌