ご縁ある皆様へ赤薔薇 


11月に入り、地元の笠間稲荷神社では

10月23日~11月23日までの期間、

菊まつりが開催されています。

神社境内をメイン会場に、色とりどりの

菊の花が市内全体に咲き誇っています。

笠間稲荷神社の参道には和傘の天井~

〔アンブレラスカイ〕が出迎えてくれます。


綺麗ですね~ラブ


菊花手水舎も思わず、うわ~素敵。と

声をあげたくなります。

心ほっこりするスポットが沢山あります。

和傘と菊のコラボレーションです
去年は、菊まつり後から一気に

コロナ感染者が増えてしまい、

この一年は忍びの一年でしたね。

まさに!!

自分と対話を続ける一年でした。

↑徳川慶喜と渋沢栄一
こうやって、色とりどりの空間に

身をおくとね、圧倒される自分がいます。

色にはそれぞれに波長が異なり、

個性がありますから義理チョコ



私たちの細胞と共鳴する色を無意識に

手にとり、日々私たちは色によって、

セルフヒーリングをしています。

目に見えるもの全てに色がついていて、

私たちの気分によって、着る服の色を

変えたり、インテリアの色の模様替えを 

したり、食の色からも影響をうけています。

色に影響されると気分が変わります。

 気分が変われば、おのずと行動や思考も

変化していきます。

無意識に普段取り入れている色のチカラ。

その色のチカラを意識して取り入れることは心を整えることに繋がっていきます義理チョコ

 

 

色は自分の心の状態や体の状態がそのまま 映し出されていますのでね。

自分の何気に気になる色を上手に活用したいですねウインク

それは、あなただけが〔今〕気になる色ですからハート人と違っていて当然です。


私はここ数年、寒色系に思いきりお世話に

なっています(笑)。

職業柄ロジカル脳を使いまくる日々ですので当然なのですが笑い泣き



こうやって、沢山の色に囲まれていると、

暖色系の色も意図的に取り入れることで、

バランスとっていきたいな。

と、改めて花々に気付きをいただきました。

 

空と神社の画にも魅せられました。

今が一番の見ごろです。

間に合うかたは足を運んでみてくださいねウインク



皆様も心健やかに日々過ごせますように。

沢山の愛をこめて義理チョコ


ダイヤモンドprofileダイヤモンド