こんにちはキラキラ

ご訪問いただきありがとうございます。


こちらのアメブロでは、全て私の実体験から得た気づきを心理カウンセラーとしての視点、アート療法士としての視点で綴っております。

(捉え方は十人十色)義理チョコ

また、営業日記や日頃の想うことも記録に残していきます。私の記録が誰かの心に響き、拠り所になればいいなぁ~と思い、ご縁ある方と繋がっていけたら幸いです。


違和感は心の声

心のザワザワ感見てみぬふりしてるときありませんか?それ見逃しちゃダメですよ~



今日は、違和感についてお伝えします。

5月下旬からアメブロを再開して、

ここ数週間、ガッツリ色々な方々のblogを

拝読させて頂いております。

※へぇ~ほぉ~フムフムと、色んな意味で気付きを得ておりまする。自分の投稿も忘れて読みふけってマス(笑)

 


それで今日は初心者ヒヨコちゃんこその感じた

ことを辛口かもしれませんが、私自身が

違和感を見逃さないためにも備忘録として

記録しておきますね。



はじめに私自身は物事を『ロジカルに解く』

ことが好きです!!

そして、鳥の目・虫の目・魚の目で世の中を

見つめるということを意識しています。

※人間だからねぇ~感情が優先しちゃうんだけどさ~



人はそれぞれの視点で世の中を見ています。

同じものを見ていても感じることやお互いの

意見は違いますよね上差し


※やっとここまでいけるようになっただニャン~


我が家を虫の目でみると、

家は平屋なのか二階建てなのか?

構造は?耐震は?

一つ一つの物事を丁寧に分析していく目真顔



鳥の目でみると全体を見渡すように、

この地域の人口は?地域住民との関係は?

自然環境は?と虫の目とは違う視点で全体を捉えながら見渡していく目真顔



そして魚の目は物事を流れで見ると言われて

います。

過去から現在そして未来への流れで、

どう変化していくだろうか?道路拡幅工事で

道が広がる。新しく大きな通りができる。

この土地の価値は?という時の流れの中で物事を見る目真顔



私のブログの記事は、そんな視点からの気付きを備忘録として載せていますウインク

※人と違う視点から物事を捉えるのが好き~

そんなブログ記事を見つけるとドキドキします



でね、記事を見ていて思ったこと。

装飾は皆さん素敵なんだけど、非常に同じような内容を書いている方が多いなぁと思うこと上差し滝汗

※大体メンターの方のRinkが貼ってあるので、その方のテンプレートなのかな?パターンが同じような(゚Д゚;)



お昼に携帯を開き、フォローして下さった方を帰宅してのぞきに行ってみよ~と思うと既に消えている滝汗

※え??アメブロってそういうことなの?相互フォローが必須?(゚Д゚;)しかも、スピーディになの?(><@)



内容は告知が永遠と続き、スクロールしてもスクロールしてもクロージングしない投稿に恐ろしいほどの『いいね』がポーンポーンポーン

※これは相互いいね!の賜物??はたまた、、、(゚Д゚;)


※驚きだニャーーーン(゚Д゚;)


そんなことを感じた慌ただしい日々でした。

人間だからこそな承認欲求はありますし、私もいいね!やフォローして下さると素直に嬉しいですデレデレピンクハートありがとうございますキラキラ

しかし、フォロワーの数と集客数ってきっと=ではないんだろうな。ということも感じました滝汗アセアセ

※あくまでも個人的見解です



多くの方々に知っていただく活動は大切です。しかし、フォロワー確保や《いいね》活動に目的が変わってしまわないように。

それは、心の荷物を重くしそうでね笑い泣き

肝心要な自分が本当にやりたいことから遠ざからないようにしたいですねウインク

※結局は、自分に共鳴した人しかご縁はつづかないこの世の仕組み~シミジミ感じる~



その人の色がしっかり出ている記事は、装飾がなくても、テンプレートとか使わなくても、心惹かれて次から次に読みたくなりますデレデレ

※滅多に出逢えませんが、出逢えたらひたすら読みふけってます。人それぞれ感銘を受ける記事は違うよ~



それは、その人そのものが記事に現れている。実体験からのプロセス、その方の視点、パッション即ち熱量。それって文章にでるんだなぁとシミジミ感じています。

そしてダラダラではなく端的にシンプルに。

これは、私個人が『好き』だということもわかりましたちゅーラブラブ

※自分の欲していることに、ダイレクトに響く記事は魂が震えるよね~



私は今現在、組織に身を置き営業職として働いています。自分の努力では出逢えない方々に出逢えることに、まさに虫の目、鳥の目、魚の目を通して、未来に紐付けて仕事をしています真顔。『今ここ』にいる自分を自分で選んでいます上差しウインク



アート療法や心理カウンセリングに関しては、アメブロではまだ告知はしておりません。当分は、私自身を知っていただくための投稿を綴っていきたいな。と思いますウインク

※それが一番だと思うからです



少しずつ繋がるフォロワーさんが増えてきたら、《ぬりえを通して自分の心の状態を知る》ウインクWS も、まずはモニター募集からオンラインで告知し開催したいと思います義理チョコ

※ご興味いただける方、ご縁繋げてくださいませ!



今日は、最近の感じたことをまとめましたが、もしかしたら、既に起業されたばかりの方や、集客にお悩みの方の中には、私のように感じてる方々もいらっしゃるんじゃないかなぁ~。と思いまとめてみました笑い泣き

※自分の心の声大切にしたいね~



自分の特技が見つからずに『足りない』こと

に執着し、高額講座ジプシーから抜け出せない方々も世の中沢山いますゲロー

※特技がない!って決めてるの《あなた》なんだけどね~、あなたの代わりは誰にもなれないんだからさ!



でも、本当に今の状況を変化させたいと

思ったら、足りないものを追いかけるのではなくて、要らないものを手放すことで、本当にあなたの必要なコアな部分にたどり着くかもしれませんね上差し



 

《今日の大切なメッセージ》

違和感は心のサイン

『やらねばならぬ』で、自分の心を

自分で抑圧してはならぬ

今日も沢山の愛をこめてイエローハート