6/30 久々の娘カラオケ カープ耐える野球 | 広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。

6月最後日曜日

10時から娘と久々の2h カラオケ


娘 中学生になって部活選択 何故か?水泳部

小学生で週一 スポーツジムで水泳教室行ってはいましたが


公立の中学校 屋外プールで冬は泳げず 夏は猛暑の中で泳ぐ&日焼け 熱中症心配ですが 

本人 希望とのこと


私の昔の中学記憶では 毎日 野球部練習

土日もありましたが

最近は?水泳部?は 週3日練習とか

(部活による?)


カープ貯金9!


交流戦まで5割

交流戦を5割 で! と思っていましたが


想定を上回るカープ野球で

交流戦までに貯金5

交流戦で貯金2


交流戦開けも 先発陣 リリーフ陣完璧

耐えて 耐えて 耐えて 守り勝つカープ野球で

貯金2 で 69試合終えて 今シーズン最多の貯金9


優勝ラインは貯金15 と見ていますので素晴らしい守り勝つ野球


九里さんの涙の今シーズン初勝利

大瀬良さんの129球 ノーヒットノーラン

九里さんの130球完封

悩み抜いた 坂倉さんのサヨナラヒット


そして 3安打 9回2死からの勝ち越しホームランでの勝利


機動力 守備力 投手力で耐えて 耐えて 守り勝つ 古葉監督が作った カープができています


矢野さんショート

菊池さんセカンド

7回くらいからヘルメットスタンバイの羽月さん

守備固め 大盛さん


代走 今井さん  

左殺し 清川さん

バントヒット職人 正田さん


投手王国であった 古葉監督が確率した 弱者球団が お金ある球団に立ち向かう

野球は相手に点を与えなければ負けないスポーツ

守り勝つ野球の再現 いや その当時の 投手王国を超えている投手陣!


つい数年前まで 長年の左腕投手不足が

左エース 床田さん 玉村さん 2枚がローテ入り


中継ぎには 塹江さん 森浦さん 黒原さん

この 補強なしの 左腕充実振りは カープスカウト 育成のたまのもかと思います



6/29 巨人戦

7回 1死 2,3塁で 大瀬良さんに代わり 塹江さん


1球で 大城さんをファーストゴロ


清川さんがお亡くなりになった年に 久々にカープのワンポイント 左殺しがでてきました


2死からは 森浦さんが 右 岸田さんに3球三振


この試合 今年のカープの強さ カープ野球 象徴するような 守り勝つ野球でした!


解説 荒木さんもカープベタ褒めでしたね


大瀬良さん 降板後のベンチ前での姿勢も褒めてましたが 大瀬良さんのこの姿は入団後すぐから変わらない姿勢ですね


一昔前のエースなら 自分の仕事終えたらベンチから消えるか 後ろでふんぞりかえっていましたが

大瀬良さんは 新たなプロ野球 エース像なのかと思います


優しい投手は大勢しない! とのプロ野球都市伝説を 見事に崩してくれたエース


今日も 塹江さん 森浦さんを鼓舞 ベンチでの

対応 素晴らしい野球人

いつも変わらなう姿勢 こういったエース姿勢が

カープ全体に一丸力に繋がっているのかと


新井監督 今日も

大瀬良さん 塹江さん 森浦さん 同点にされた

島内さんへも登板後すぐ声かけ


大瀬良さん プロ野球エース象変えた人なら

新井監督はプロ野球 監督像を変えた人かと思います


横浜スタジアム ブルペンジョン陣はゲームセット後 ブルペンからベンチに戻りますますが 新井監督はそこも待って声かけ


これをできる監督は新井監督だけかと思います


こういった人間性が 今のカープ強さに現れているように思います


大瀬良さん 九里さん 田中さん

奇跡の同期ドラフトの 野球に取り組む姿勢が今のカープの強さに繋がっているもかと


脈絡ない久々 ブログ 失礼しました


2018年 当時のヤフオクドーム 日本シリーズ

ボーナス小遣い半減契約で行かせてもらいましたが 2024 あの時の忘れもの 取りにいきましょう!


ポールは元気ですが

最近 散歩犬仲間が 2人お亡くなりになられ

ポールに伝えましたが 

ポールは当分会えない今年どう思っているのか?


自然に育成?朝顔? 散歩





先週 2回目の釧路出張

羽田フライト 米子 釧路 往復 4回連続バスでの移動


近くで飛行機見れるのは良いのですが なんか

損した気分