7/1 巨人 3連戦 | 広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。

カープ野球


プロ野球セットももう何年目か?

学生時代は広島での地元試合 と巨人しかTVで見られませんでしたが 今はゲームセットまで143試合見てる

しかも キャンプ中継 オープン戦までも


スカパーさん Jsportsさん ありがとうございます


そんな キャンプ中継から 金石さん 笘篠さん

達川さんキャンプ中継見ていたカープファンは 今も位置 全く不思議でなく


カープキャンプを見ていない解説者が 「まさかカープが!」といっているのかと思います


巨人戦

録画でも見ましたが


2死満塁 島内さん 新井監督自らマウンドで

激励!

會澤さんの 「そうです」笑顔 良かったですね


新井監督 キャンプの時から TBS解説時から自らの監督プロデュースを勉強 研究していたのでしょうね


新井監督は 「自分のスタイルのまま」と言っていますが 解説時代から 選手を悪く言わない ポジティブ解説 「ミスはありますよ! 」は歩んできた人生と監督業を引退してからいつも考えていたのだと思います


間違いなく プロ野球監督像が 

新井監督前

新井監督後

で変わったと言われる時代が来るようになります


9回表 2死 満塁 

小園さん 初球ボール球 振って 結局4球ボール振って キャッチャーフライ


色々な 小園さん コメントありますが


敢えて 小園さんに 「待て」サインは出さなかったのかと思います


普通の監督なら 私でも 待てサイン 出しているかと


そこを敢えて 打ってOK サイン


これが素晴らしいですね


目先の今日の試合だけでなく 今やカープの中心になっている 小園さんに任せる度量


カープ強くなってます!