清川さん お悔やみ申し上げます | 広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住14年死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。

カープ 2024

耐えて 耐えて 守り勝つ野球で5割


1死からでも バントで送ってのタイムリー

投手陣 先発 リリーフ陣も素晴らしいですね

投手王国復活!と言って良いかと


清川さん 訃報

62歳 若すぎます ご冥福をお祈りいたします


1983年 カープ ドラフト

川端さん

小早川さん

紀藤さん


カープ ドラフトでも球史に残る 1,2,3位で

清川さんは 珍しい大卒ドラフト外入団


2013年

大瀬良さん

九里さん

田中さん


も凄いですが 1983年は ここに ドラフト外で 清川さんがいました


私52歳 清川さん62歳

10歳差だったことに 改めて驚き


それくらい 小 中 高専で見てきた 清川さんは まだ若いながら すでにベテランのようなマウンド捌きでした


清川さんから

左殺し

ワンポイント

変則フォーム

いぶし銀 

の言葉を覚えたといっても過言ではないかと


クロマティーさんが 最もクレイジー(打てない投手)といっていたような


ワンポイントで表情変えず 職人のような投球

抑えても 何もなかったようにマウンド降りる姿

かっこよかったです


津田物語で 清川さん初勝利権利を消して謝る津田さんを 気遣う清川さん


イニング数を上回る奪三振

中継ぎで400試合以上投げて 生涯防御率 2点台


数字見ても 改めて凄いですね


北別府さん 清川さん 津田さんのリレーもあったかと お悔やみ申し上げます


清川さん

カープ 近鉄 カープで引退

引退後 コーチで重宝されたのは

大卒 ドラフト外から 苦労して 自分の生きる道を全うした清川さん


カープ スペシャリスト 

代走 今井さん

ワンポイント 清川さん


2024年 塹江さんが 清川さんのイズムを引き継いでくれるのかと思います


母の日

気持ちだけの花


娘 中学になって初めての鶴見製氷さん かき氷

美味しかった