4/19 ポールに怒られ 唇縫合 | 広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住14年死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。


ポールに唇噛まれた写真にお気遣いコメントありがとうございます


自業自得の負傷 私が全て悪いです


100パーセント 私がちょっかい出して

無理に口付けしようとしたのが原因です


ポール 外では他の犬に吠えられても吠えない

いい子なのですが

出社する朝は 気が荒く 触ろうとすると「うー」声あげます


4/16-4/18までベトナム出張


4/18 帰宅


4/19 朝起きて 0720 ポールにリビングでじゃれていると いつもの 「うー」 嫌がるポールしつこく口づけしようとした時 口噛まれ


床に座っていたのですが

瞬間 くちびる取れた? と思うくらい 出血

両手で血が落ちるの抑えながら 3歩でいける洗面台へ!

鏡夢見ると 唇はありましたが 唇から出血





タオルで抑えるもすぐに真っ赤に染まり

洗面台も真っ赤


妻 娘に 「ポール噛まれた」 と伝え

どこの病院 病院9時からでまだやっていない

近くの病院も何件か 電話かけれもらうも

時間外留守電


総合病院は8時過ぎに電話通じるも 

「今日は外科先生がいない」とのこと


救急外来ある 娘から生まれた 済生会東部病院へ電話

「口腔外科なら来てもお断り 紹介状ないと7700円必要」 とのこと


そうこうしている間に 会社休暇連絡し

結局 0830タクシーで 東部病院へ


タクシー運転手さん キズ見て 「それは 救急外来に行った方が良い 大型犬?」と聞かれましたが 「トイプードルです」と伝えると笑ってました


救急外来で まだ出血しているも見て すぐ受付してくれましたが


男性の看護師さん 「出血はもうひどくないので 1030から専門の外科先生くるので 今の救急先生より専門で縫って貰えば」とのこと


また 普通外来で 初診手続きして待ち

11時 外科先生検診 若い先生でした


「くちびる2箇所裂けている 唇上肌は私が縫えるけど 唇は難しく形成外科先生いるので 先生あくまで待ってください」とのこと

13時に再度呼ばれ 結局 最初の先生が 「じゃあ 始めましょう」

「え? 先生が担当していただけるのでしょうか」と聞きましたが 


形成外科先生が縫うのでは?


麻酔打たれて 右唇 6針  左唇 3針

塗ってもらいました


縫い終わって 隣の形成外科先生見に来た?らしく 「いいんっじゃない?」との会話が 顔を覆われて見えませんが 唇縫合 見てくれたようです


(初めて縫合でしたが 糸って黒色なのでしょうか?)








看護時さん面白い方で

「私も飼ってる犬に噛まれたことあるが ここまでの人見たことない」

「トイプードルでなく普通のプードル」

と素敵な方でした


14時 バスで帰宅



結局 19日は休みもらい


4月

目医者に行けば 左目 網膜穴2つ レーザー手術 35000円


シャケの骨 喉に詰まらせ 夜間病院 7000円


ポールに噛まれ病院 13000円


厄祓いかねば?

全て自分が悪いのですが


今後 ポール嫌がる時 「うー」は顔近づけ無いよにします


26日に抜糸予定

唇 まだ痛いですが 食欲旺盛です


カープ 5割お預け!


ポール ごめんね