娘とカラオケ&カープ 中崎さん | 広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住17年 死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。

先日 初めて娘との2人カラオケ行きましたが
2時間 私2曲以外は娘休む間もなく歌唱びっくり
 
「全国で何人歌っていて何点?」 採点カラオケを一人楽しんで90点以上だと嬉しいいようで楽しい時間でした照れ
 
私は2曲とも平均以下で SUMMMER GAME 氷室さんは全国で13人しか歌ってなく採点13位に娘はうけていました笑い泣き
 
娘の曲 TV CDでもなく youtubeで聴いているとのこと
カラオケの動画もYoutubeのものが多いのか??? 歌詞は画面見てると 素晴らしい歌詞も多くありました
 
これは バンド? ソロ? グループ? と聞いても 「そいいった概念ではない!」 とのこと???
 
昔もTV出演拒否のアーチストもいましたが その人がバンドなのかソロなのかは知っていましたが、今やその概念がない?
 
カープ3連勝!で貯金6
交流戦までなんとか5割で 開幕6連勝貯金をキープしたい
そして各チーム 投手陣が疲れてくる夏場以降に貯金15
 
先発4本柱 + 遠藤さん 玉村さん 
2軍で 左腕 高橋さん 森さんが先発S/B
小林さん アンダーソンさん先発S/B
野村さんも控えており 2軍を含めた先発の層が厚い!
 
カープ 現状1軍外国人は マクブルームさん1名のみ!
他11球団見ても1軍助っ人1名はカープだけで 巨人はいったい何人の外国人と契約しているのか?と思うくらい うじゃうじゃいる印象
 
マクブルームに頭部死球当て 二軍降格した投手の名前もでてきません
 
こういった所も 貧乏球団が金満球団に立ち向かう姿もカープの魅力 社会に置き換えても中小企業が大企業に立ち向かう共感のカープ
 
苦しくなった時、ターリーさん コルニエルさんも出てきてくれるかと
フランスアさん 一岡さんはまだ2軍登板もないようで、夏以降でしょうか
 
中崎さん復活おねがい

2010年ドラ6  2011年は育成プログラムで内力強化
2012年から一軍出なげているので つい大ベテランのような扱いですが今年で30
 
2016年 東京ドームで優勝投手になったのは24歳の時? あの風貌なのもっとベテラン感でしたがプロ6年目だったのですね

去年の栗林さんより 一歳若かった高卒6年目で優勝投手

2021栗林さんの 防御率0点台、セーブ失敗無しは 彼の前にも後にもない快挙ですが
 
2016中崎さん 3勝4敗 34S 防御率1.32 

2015年から4年連続60試合以上登板(2017年59試合は切り上げ)

3連覇 優勝投手

この成績は脅威的で 私は2016からブログか書いていますが、中崎さんを 中崎劇場と表現したことなく尊敬

中崎さんで打たれたら仕方ない!と思ってました

その後、2度の手術 これまでプロ野球見てきて クローザーが登板過多後、故障低迷、手術で復活した投手は皆無なので 中崎さん復活は難しいと内心思っていました

難しくても中崎さんの3連覇優勝クローザー成績はプロ野球歴史に残る成績であり色褪せない! と思っていました

見事な150キロ復活!

これも カープトレーナーと中崎さんの日頃の野球に取り組む姿勢が成せた プロ野球界の奇跡 新たな復帰ロードマップかと思います

セットポジションから足を大きく上げて上から投げおろし、マウンドで躍動


最近聞かない カムバック賞に相応しいのではなうでしょうか?

中崎さん 8回 頼もしいです