”今日から強運がずっと続く言葉” | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

 毎日暑いです( ̄O ̄;)

こんな中を来てくれるメンバーさんには

感謝しております

外から入ってきたらホッとできる

室温でお迎えしてます♡


「わたし」と「ボディ」をゆるめてつなぐ
京都の〝心と身体〟の調整師
さとっちです♪
 

 

今日、この記事を読んで


「あっ!私のやってる事の言語化や!」


ってなり、喜んでしまいました♪


以下ブログより

数千年の歴史があるヨガの世界に

こんな言葉があります。


「信じるな、疑うな、確かめよ」


これって、

最強クラスの「開運の教え」でもあるんじゃないか、

って僕は思うんです。

 どんなよさそうな健康法や

運が良くなりそうな方法であっても

 りっぱな生き方哲学であっても

成功しているとされてる人でも


「信じるな、疑うな、確かめよ」


私たちって

何かの情報とか、

人に出会った時に、

やたら疑ってかかることもできます。

その逆に

パッと飛びついたり

ろくに調べず

信じ込んでしまうこともできます。

(中略)

一度、中立な自分にかえって

確かめることで

自分にとって有用かどうか、

本当かどうか


確認することができます。

ちょっとアヤシイと思ったものが

実は素晴らしかったり

真っ当と思ったものが全然効かなかったり、、、

その逆もあるでしょう。


さとっちは無駄に長いこと生きていますから

色々なひとに出会ったり

様々な学ぶ機会があったり

してきた中で

いつのまにか自然にやってた行動様式

それがこの考え方だったみたいです

世間一般に学ぶ(習う)時の心得で

「守・破・離」

が大事と聞いたことがあると思います

ただこれがなかなか馴染めなくて

「信じるな、疑うな、確かめよ」

の方がしっくりくるんです

迷わずに信じれたら楽なんだろうなぁ…

頑張って信じようとか

思うのですが…

いつもちょっと距離を空けて

中立な立場で確かめる癖があるんですね

この記事を読んで

素直じゃないダメな考え方ではないのかも?

と救われた気分です(^∇^)


vivir mi vida

納得したら新派になりますが…

カヌレ型で焼いたベイクドチーズケーキ🧁