”オトコってなんでこうなのかなぁ/パートナーシップ” | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

 
 せいらちゃんのブログにて

「わたし」と「私」をゆるめてつなぐ
京都の心と身体のスタイリスト
里っちです♪
 

 

わたしもずっと

知らず知らずのうちに

男性のことを低く見積もって

ひどい言葉を投げつけてたなぁ。

彼にだけじゃなく、お兄ちゃんやお父さんにもね。

この旦那さんも

急いでいなくなったのは

これ以上争いを起こさないため、とか

自分が奥さんを傷つけてしまいそうだ、とか

奥さんのことを思って
いなくなったのかもしれない。

このシチュエーションからは
色々なことが想像できるのですが

男性は基本的に女性(パートナー)を
傷つけたくないって思いながら生きてます。

余裕がなくて無理なときもありますけど
パートナーの穏やかな顔が見たいんです。

このままだと傷つけてしまうかもしれない
ここに居ることで不快にするかもしれない
などと思うとその場を離れたりします。

冷静になれる距離を取るって感じですかね?


あっ、これ妊活中もあるんですよ。

妊活で何度チャレンジしても上手くいかない

生理が来るたびに毎回落ち込む妻を見てしまう

妊娠出来ない事で自分責めをする妻を
見続けていると

ご主人が悪役になって不妊の責任を請け負おうと
非協力的な態度をとったりすることも
あるのです。

私に子供ができないのは
ダンナが協力的でないからだ!

にすり替えることで
そうやって妻の尊厳を守っている
つもりになっちゃうんです

結果的に自分に酔ってるだけなんですけどね

本当に必要なのはそこじゃないんですけどね

頭の中が
ヒーロー物と冒険物とスポ根物で
構成されてます

そんな思考回路がはじき出した
優しさなんです

ホンマすみませんですm(._.)m

vivir mi vida
あくまで私的な発信です