初めてのパートナーシップ講座 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

京都の心屋認定カウンセラーの里っちにいさんです←今日はこの役


今日は初のイベント「心ほどけるパートナーシップ講座」開催でした♪( ´▽`)


おかげさまでほぼ満席╰(*´︶`*)╯♡アリガト〜

(実は満席になると席が足りなくなってた事が当日判明!結果オーライ♪)


始まる前は緊張で顔と声が硬いってパートナーのさきちゃん(さきちゃんのblog)に突っ込まれて


さらに「ヤバイ!ヤバイ!」になってました(笑)


始まると何とかなるもんで無事?終了!


CBM74同期のエリー(Ellie Ni)以外は心屋を知らない人たちで、最初からそこを狙ってSNSクローズの先行募集でほぼ埋まったからまず成功!(講座やります!宣言はしたけどイベントページや申し込み方法は最初の10日間はクローズして募集始めました。)


でも、整体のセミナーやサルサde婚活など身体を動かす系以外の講座をやるのは初めてなのと、心屋とか心理学とかを知らない(興味ない)人達が中心だったから、まあまあなアウェー感でした(^_^;)


それでもワークが始まり、ペアでシェアしたりして行く中で徐々に場が暖まりはじめたのかな?


最後の質疑応答がもう少し引き出せたら良かったんですが、やっぱり人前で自分の悩みを話すのって勇気いりますからね。


でも、終わってからはお二人の方が個別に相談に来てくれて、短い時間でしたがお話できて良かったです。


また機会を作ってやりますねp(^_^)q


反省会?はCBM74同期のエリーも一緒にお茶会(笑)


なんか今週は木曜日からずっとCBM74同期と会っている気がするなぁ(´-`).。oO