変化を感じる日々 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

{7FD487E4-5799-4238-B8B1-D5F5DFBB7AB0}

こんにちは〜。
色んなことやり直し中の里ッチです!
今年のスタートから「コバの起業支援セミナー」に通っているのですが、2回目が過ぎてチョコチョコ変化が出てきているようです(笑)

私は、基本的には人見知りなんですよ!だから、セミナーとか行っても他の受講生と交流しないんです。
グループに分けられてワークする時も積極的に絡まなかったのですが、初日から気がつくと「あれ?自分から喋ってる(驚)」

まあ、こんな体験もしたりして変化するのかいなぁ〜位の認識でした。

ところが先日のこと、苦手な人とほぼ2人きり状態…今までだと当然喋らないし、その空間から逃げることをしていたはず。
それが、「今日はここに居よう!」と決めてしまったのです!決めた後にかなり揺れ動き葛藤しましたが(笑)

で、話してみるとちょっとうざいけど悪い人ではない。

この人に対しての苦手(キライ)意識は何処からきてるのだろう?
初めて喋った(接した)んだから、それ以前から苦手(キライ)っておかしいんですよね!
よく考えたら、周囲から刷り込まれた情報で洗脳されて苦手(キライ)に分類してたようです。

好き嫌いは有っても良いのですが、周りの人がそう言うからではなく、自分がどうかで判断しないとなァ〜って体験でした。

分類を見直さなければ…母から見た父も含めて。