あららら…気付けば

7月もパリ五輪もお盆も終え

約20日ぶりのBlog更新となっておりました笑

 

皆様いかがお過ごしでしょうかキラキラ

 

試聴期間の2週間を終え

先月7/27(土)、私仕様にオーダーした

New補聴器をようやくGetしまして

今回のBlogは、今日までの

デジタル補聴器の使用感レポを

綴っていきたく思います合格

 

 

 

 

果たして需要がある・・・かは微妙ですが

皆様も何年、何十年後かに

お世話になるやも?!しれませんので

よろしかったらお暇な時にでも

以下、ご一読下さいませグラサン

 

 

★アナログ式補聴器

<メリット>

・電源OnOffスイッチが単体

・お求めやすい価格でした←約10万未満

・電池消耗時はゆるやかに音が小さくなるので

 替え時が分かりやすく

 電池交換する準備が出来る

・耐用年数が約10年前後と長く使える

<デメリット>

・雑音も拾うのでやや?騒がしい

・見た目がいかにもよくある

 耳掛け補聴器的なルックスで

 少し大きめサイズ

 

★デジタル式補聴器

<メリット>

・Bluetoothによる接続で

 PCやスマホと連携され

 通話音等が補聴器へ直接聞こえる

・これまで不可能だった音楽が

   イヤホン無しで直接聴ける

<デメリット>

・電池入れ替え部分が電源OnOff替わり

 そのため、電源Offする時は

 時々電池を落としそうになります汗

・耐用年数がアナログに比べ、短い(4~6年程)

・電池消耗時は急に音がプツッと消えて焦る

・お値段が最安でも(片耳)20万~60万と高価

 

 

ひとまず、こんなところでしょうか、、、

どちらも一長一短なのですが

今後アナログが使えなくなる以上は

どんなに以前のアナログが良くても

無理やりデジタル式に

慣れていく他ありませんあせる

 

そんなわけで

アナログ→デジタル補聴器への移行で

一向に音に慣れず

しばらく気が滅入っていましたが

デジタル補聴器の良さ<メリット>も

少しずつ見出せるようになってから

それまで気になっていた不快な音も

お陰様でさほど気にならなくなりました

 

まだ音が二重に重なっているように

聞こえたりする違和感は残ってますが

これはおいおい補聴器専門店で

引き続き、調整して頂きながら

私にとってベストな音を

一緒に探ってもらうことにしますドキドキ

 

そうそう、ランナー的には

ようやく走りながら気軽に

音楽を聴けるようになったのは

めっちゃ嬉しかったですビックリマーク

 

いやーこれは有難かったわー♪

デジタル補聴器はさしずめ

まるで高級イヤホンですね口笛

 

お陰で、ぐるぐる走も以前ほど

苦にならなくなってきましたし

今後もデジタル補聴器を相棒に

いろいろな音や声との出逢いを

私なりに楽しもうと思います照れ

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

さて、かなり長く

Blogをサボってましたが

この間には・・・

 
 
かつや期間限定の
海鮮たまごチキン丼を
食らってみたり・・・
 
 

しごおわで泳いだ後には

ビアパークでグビったり・・・

 
 

神戸へ日帰りで

親戚のお見舞いに出かけたり・・・

(ついでに観光もちょびっと)

 
 

神戸の翌日には、卒業してはや何年?!

学年同窓会に出席したり・・・

 

「よっバスケ部!」「おぉ、バレー部!」と

名前より部活で認識されるのは

同窓会あるある、か?笑


それにしても、同学年300人超で

大変な同窓会業務を引き受けてくれた

幹事の皆さんには感謝しきりです!

 
 
 
またまたしごおわで泳いでみたり・・・
 
※ちなみにプールでは
GPSがうまく作動しないので
平均ペースは全くあてになりません汗
 
 
 
 
8/10(土)はご友人に
阿佐ヶ谷七夕まつりへご案内頂いたり・・・
※ちなみに来週末24~25日は
 高円寺で阿波踊りがあるそうですビックリマーク
 
 
 

先週末12日(祝)は

宇都宮からたくやんさんが

横浜・野毛へ侵攻してきたり・・・

(一体いつぶりだろう???)

 

お誘い下さったヨッチャキさん

たくやんさんに、ご一緒したさとさん

ma2兄、かっちゃんも

楽しいグビグビ時間を

有難うございました音譜

 
ちなみに、2軒目の負けメガ…
あれで結構皆さん
悪酔いされたのでは~チューニヤリ
 
 
とある日には、夜中に
まさかのGが出たため眠れずあせる
久しぶりに台湾サンダルで
朝ランポ(ラン&お散歩)を
してみたり・・・
 
 
 

台風前日は、地元の花火大会が

久々に開催されたため、午後休を頂き

諸々のアウトドア道具を持参し

ゆったり花火鑑賞してきたり・・・

 

 

とまぁ、こんな感じで

とりあえず私はいつも通りマイペースで

元気に過ごせております爆  笑

 

残暑厳しいビックリマークですが、8月後半も

ぼちぼち頑張っていきましょグー