ハイ、先週土曜は~


AM歯医者&夕方から美容院のため

スキマ時間にスイムへレッツらゴーイルカ



数日前の寝違えで首が回らずでしたが…

クロールで気持ち良く解れた、かな?!


それにしても、良い陽気になったせいか

プールが混むようになってきましたあせる



↓以下、銀座グルメランチネタです↓

【泰明庵】

カレー蕎麦 ¥1,000-



この日は寒い日だったので
無性にカレー南蛮が食べたくなり

お邪魔しましたひらめき電球


カレーの餡は意外と透明感のある

とろみタイプで体の芯から温まりますメラメラ


泰明庵さんは豊富なメニューと
せりそばが有名らしく

女将さん?の細やかな接客もGoodですキラキラ



【四川料理 川府】

四川担々刀削麺 ¥980-


中華系の定食ランチが食べたくなり

一見敷居が高そうな川府さんへいざ!

店内は高級感溢れるシックなインテリアで
各部屋に通して頂けるので

落ち着いてゆったりお食事が出来ますキラキラ

デザート付の定食はどれも1,000円前後で

コスパの良さに今後も通う事間違い無しチョキ



【銀座 半月】

平日ランチ2種盛り ¥1,200-


以前から気になっていまして

スパイシーなカレーで有名な半月さんひらめき電球


おぉ~これは色々な香辛料がmixされてて

確かに身体が喜びそうなカレーメラメラ

一口噛む毎に弾けるスパイスの感触が
舌に直に伝わってきます♪

今回は初訪問→2種合い掛けで大正解!



【あるでん亭】

カルボナーラ ¥1,380-


店の前を通り過ぎる度に列を成しており

なかなかお邪魔出来ませんでしたが
午後来客に備えての早ランチの時
本場並みに美味しいと評判の

カルボナーラをようやく頂いて来ましたキラキラ


確かにクリーム感はほぼ見当たらず
ベーコン多めでどちらかというと

オイリーっぽくてサッパリめチョキ

自宅でもなかなか真似出来ないお味~

通の方は更に追ベーコンするとか…?!
腹ヘリコプターの時に挑戦してみます(笑)


以上、どの銀昼活もご馳走様でしたウインク