ハイ、ぼっちファイヤー翌日曜は~



カロリー消費のため
午後から室内ぐるぐるリハビリランへ

レッツらGOでしたビックリマーク

200m✕80周=16km

(ログとはGPS誤差アリ)


前回よりもペース抑え気味に
何とか80周まで粘りましたが、、、

捻挫した左足首より膝が限界だったので

今回はここまでひらめき電球


ペースは落としても腰は落とさぬよう

フォームに気を付けつつ走りましたが…

そのうち100周イケるかしらん?!



以下、銀座グルメランチネタです↓

(注:2週間分になります)


【蝋燭屋】※再訪

https://x.com/rousokuya105?s=09

麻婆麺 ¥1,300-
前回は担々麺を食しましたが
今回は名物の麻婆麺を頂きました
なるほど…確かにこちらの方が

インパクト大ですね!

辛いもの好きさんはぜひお試し下さい🔥


【Cafe Ohana】

http://www.cafeohana.net/

きのことチキンの

フリカッセプレート ¥1,060-

店内は落ち着いたウッディー基調で

根強い人気がある隠れ家的カフェです

高タンパクかつ抗酸化作用のある
メディカルグレードアロマオイルと
植物性ミネラルが摂取出来るとのこと

確かに身体に優しそうな一品でした口笛



イベントスペース的なフロアを
丸々と使用したカフェレストランで
色々なお惣菜を少しずつ頂けそうな定食に
思わず魅かれて入店♪
うん…本当に「少し」だけなおばんざい(笑)

個人的にもうちょっとボリューム増希望えー



【華琳】

 


牛極担々麺(汁なし) ¥1,200-

東急プラザの裏?にあたる立地で

ひっそり&オサレに営業していたので

試しに入店してみましたら

あらま、程良い辛さですメラメラ

(花椒は自分でゴリゴリ掛けます)

トッピングにしば漬があり

見た目の美しさと意外性はなかなかですチョキ



【らーめん三吉】

 


レディースセット ¥700-


こちらは新橋に近い所にありながら
らーめんが今時300円で提供されており

どんなもんだいと足を運んでみました照れ


半らーめん、半炒飯、半餃子と全て味わえる有り難いレディースセットを

迷わずオーダーしたら

らーめんの麺は極細なちぢれ麺びっくり

名物らーめんよりもむしろ

炒飯の美味しさに脱帽ビックリマーク

炒飯好きの私も思わずビックリ♪

またここの炒飯目当てで

リピする可能性大ですねグラサン



【北京料理 東生園】

 


五目焼きそば ¥1,000-

無性にあんかけ焼きそばが食べたくなり
あの立川談志も愛したと言われる

東生園さんへお邪魔してみましたひらめき電球


餡は少し醤油ベース?の甘めなスタイル

私の予想と少々違いましたが

麺はモチモチで美味しかったです飛び出すハート



【そば 俺のだし GINZA5】

 


俺の肉そば(温) ¥900-

言わずと知れた俺シリーズの蕎麦店ひらめき電球

初訪問ゆえ、まず券売機左上メニューの

肉そば(←寒かったからねあせる)は

ラー油のお陰でピリ辛テイストメラメラ

お蕎麦にも合うのね~と気付いた

昼下がりでした♪



ということで以上

どれも全てご馳走様でした照れ