引き続き、休暇2日目の木曜は~



以前、私と相性が良いとオススメ頂いた
箱根三社参りへレッツらゴーでした⛩️


元箱根のバス案内所?付近にある
コインロッカー↑
平日だからガラ空きだけど週末は…?!


小田原(バス)→元箱根港ルートで

たどり着いた元箱根を拠点とし…


★箱根神社

★九頭龍神社

★元宮(箱根駒ヶ岳)


の箱根三社へ💡


芦ノ湖に立つ平和の鳥居での
パシャリ待ち行列…平日なのに混んどる💦

御神水である龍神水を汲んで
自宅でお茶を淹れたら…
めっちゃまろやかで美味でした😳😋

注)
箱根園ロープウェーでの乗車時間&距離は
ログ上、セルフカットしております

神聖な境内は基本歩きですし
足もさほどフレッシュではなく
今週末はレースも控えているため
負荷を下げる意味でも

程良く足を解すラン&ウォークに

なった…かな?


九頭龍の森に入るのも有料でした
ガラス越しに私も映ってますね😁

九頭龍神社のセラピーロード&森は
とっても素敵でした✨
(有料なだけの事はありますね~!)

九頭龍の森の出入口付近にある白龍神社

ロープウェーで元宮(箱根駒ヶ岳)へ
登山コースは現在通行不可ですが
数年後には再開されるかも?!との事

芦ノ湖の先の奥には
駿河湾や伊豆半島が見えます💡
思っていたより近いんですね😳



日帰り旅の〆は超~久々に

こちらへ↓お邪魔致しました



★貞女そば/はつ花
新館は製造調理場の為、飲食は本館のみ

★日帰り温泉・和泉
露天の檜風呂で泳いだのはナイショ🤭

★豆乳杏仁豆腐/荻野豆腐
ごま豆腐やがんもも気になります♪


それにしても久しぶりの芦ノ湖は

海外からの観光客だらけでした💦


特に週末のバスは2~3本
見送るつもりでいた方がベターかと😰

ようやくお邪魔出来た箱根三社ですが

今このタイミングで行けて
ある意味、本当に良かったと思います

御朱印(御神印)は箱根神社にて
三社とも一括受付&書き置きです

九頭龍神社の森の奥では

偶然、鹿さんにも逢えたりして



お陰様で良きホリデーとなりました✨


3月末の休暇はこれにて終了~


3/31はランオフでした
有難いことに、月毎に少ーしずつ
走れる距離が伸びてきてます

(空白は主に山活後のリカバリー&雨他)


その内いつか芦ノ湖一周ラン

(湖の右側はロード、左側はトレイルで

約20km前後だそう)にも

ぜひトライしてみたいですね😊